2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小さめショルダーはいかがでしょう

このままでは作業も何も進まないので仕方なく 病院へ行ってきました雨の午前中。 数種類のお薬を処方してもらい おハナも少しスッキリして 同時に意識も覚醒してきました午後。 おハナがつまっていると どうしてもボンヤリしがちです。 まぁ、おあ!?となる…

花粉症はつらいよ

かゆかゆショボショボたれたれクシュン。 引き続き、絶賛花粉症中でございます。 今朝も目が覚めてからあまりの症状の重さに もうすこし寝てみようと思いまして(逃避) 朝ごはんを食べてからもういちど横になってみたのですけれど チイチイ、チュンチュンと…

オーダー品★水色小鳥のショルダーバッグ

梅や桜の開花が遅れているということは スギの開花も遅れているとかいうことなんかな? 3月も終わりになると花粉症の症状も落ち着いてくる頃なのですが 今年はなんだかいつまでもハナタレ気味です。 なのに処方してもらった花粉症のお薬があと残り2日分し…

公開お問い合わせ

この時期いつもは乗らない私の肩に がんばって飛んでくるようになる我が家のスズメ小鉄。 何をしにくるのかというと巣材の調達に・・・ そう、肩にとまって 私の髪の毛をぐいぐい引っ張るのです(-_-) 肩に乗るのは可愛いけれどイタイー 今も肩乗りスズメ真っ…

オーダー品★シロフクロウの丸ポーチ

次々と咲いて春の訪れを知らせてくれているのは ベランダ園芸の雪割草たち。 もう、可愛くて可愛くて、たまりません。 ここ数日で競うように咲きはじめ 艶やかな新しい葉も伸びてきました。 昨年の種から発芽した双葉もたくさんあって やや混みあった鉢を見…

CLEAR∴さん☆納品もしました

さて昨日ちいさなマルシェでお世話になりましたCLEAR∴さんですが 委託用の作品もお店に納品させていただきましたので一応ご報告です。 こちらのMサイズのショルダーバッグ3点や 長財布2点 そのほかカードケースや、文庫カバー 陶器ブローチなどなどを納品…

ちいさなマルシェありがとうございました

本日は委託でお世話になっております Handmade CLEAR∴さんでの店頭イベント ちいさなマルシェに参加させていただきました。 準備が出来たころに通りかかった鳥好きの方が たくさん悩んでアゲアシトリとカクシドリを連れて帰ってくださって♪ おかげさまでシャ…

明日は神戸元町CLEAR∴さんで“ちいさなマルシェ“

えー、雨が降っていたけれど上がると信じて 早朝よりはりきって向かいました本日は!! 降ったり〜( ̄0 ̄;) 晴れたり〜♪ 降ったり〜( ノД`) 晴れたり〜(´∇`;) 空を覆うのが、青空か、雨雲かのどちらかしかなく。 テントをお借りしていたので激しく濡れるよ…

お知らせ

本日も開催中のリラ手づくり工房市ですが ヒヨドリコトリは雨天のため本日はお休みをいただき 明日の参加と変更させていただきます。 誠に勝手ながらよろしくお願いいたしますm(__)m

明日はリラの手づくり工房市最終日です

本日は雨のため勝手に中休みをいただきました ヒヨドリコトリです。 夕べは花粉症の症状がはげしくぼへーっと こりゃさっぱり使えないねーな人になっていましたが おかげさまでどうにか復活しました。 そんなわけで本日は明日作る予定にしていた タグや伝票…

リラの手づくり工房市☆1日目

お昼すぎから徐々に花粉症の症状が激しく出てきて ぼんやりぼやぼやしてたと思います。 くしゃみハナタレ小僧、ヒヨドリコトリです。 首をあたためるアイテムを忘れて行ったのが命取りやったかと・・・ 本日はエコールリラでの手づくり工房市に参加させてい…

明日はエコールリラの手づくり工房市に参加させていただきます

引き続き作っておりました小さめサイズのショルダーバッグ。 あ、これからSサイズと呼ぶことにしようと思いますです。 そんなわけで完成したSサイズのショルダーバッグ2点。 明るい色合いでどちらも春を感じる作品になったのではないかと 勝手に思ってい…

小さめショルダーバッグその2

先日ようやくですが作ってみました小さめショルダーバッグ。 サイズや仕様などをいろいろと変更してふたたび制作いたしました。 左がMサイズのショルダーで 右が今回制作した小さめのショルダーバッグ。 縦18×横18×まち4センチ。 前回よりも横幅が広が…

プリント生地のカードケース

夕方ふと見たら箱入りティッシュが箱からあふれ出て 部屋のあちらこちらに散乱。おおう。 そう、犯人は我が家のスズメ小鉄・・・(-_-) やめてくださーい。 小鉄がティッシュを散らかしているあいだに せっせせっせとミシンを走らせて完成しましたカードケー…

雨の日曜日

朝方なんだかゆっくりとしてしまい おっとアカンがなーといそいそ働き出した午後。 作っていたのは春色のショルダーバッグ。 淡い桃色のマーガレット柄の綿麻生地と 明るめのグレーのリネン生地を合わせました。 写真は撮っておりませんが 内布には桃色のチ…

そんな日もあるさー

夕べの小鉄さん。 ファンヒーター前を陣取ってぬくぬく。 ヤキトリになりそうな近さでぬくぬく。 かなり居心地が良かったらしく 携帯を近付けて写真を撮ってもちっとも逃げません。 なのでイイ気になってぱしゃぱしゃ撮影。 だけど、よく見たら、にらまれて…

ダジャレコトリ

今日は昼前からずっと土をこねこね陶芸な1日。 おかげさまで第1段の制作分が全てお嫁に行った新作のアワオドリや バショトリ、モギトリ、アゲアシトリなどを作っていました。 なかなかに気力を使うので 途中途中で休憩という名のおやつタイムをはさまない…

てんまーと☆ありがとうございました

今日も行ってきました大阪天満宮。 先日の梅まつり開催中にはまだ咲きはじめだった梅が満開を迎えていて 境内のいたるところで甘い春の香りがしていました。 そんな本日は出展者さんが娘さんのお誕生日にと小さめショルダーを♪ 少々フライングやけど、お誕生…

明日は大阪天満宮てんまーとです

ベランダで育てている雪割草の花が次々と咲きはじめました。 今年1番に咲いた天神梅(☆)に続き、今日は赤花が咲きました。 近いうちに紫色の花も開きそうです。 楽しみ楽しみ♪ ちなみに、ちょろちょろ生えているふたばは 昨年開花した雪割草のこぼれ種から…

小さなショルダーもどうでしょう

2種類のショルダーバッグが完成しました。 向かって左が友人のお母さんからのご注文でMサイズのショルダーバッグ。 たまご色のチェック生地は神戸にあるお気に入りの手芸店 CHECK&STRIPEさんで随分と前に手に入れたものです。 肩こりになりやすいとお聞き…

枚方宿くらわんか五六市☆ありがとうございました

本日も嬉しい再会に感謝でした五六市(^^)/ 陶器コトリを集めてくださっている方も多くて まんまるパパ様にはアワオドリを♪ Y様にはバショトリを♪ S様にはアゲアシトリとアワオドリを♪ 娘さんの部屋の窓際に飾ってくださっているというご家族様にはアワオド…

明日は枚方宿くらわんか五六市です

春のア・ラ・ポテトを買いました。 「香りしょうゆ味〜ほんのり柑橘と春素材の香り〜」 もうこの時点でどんな味なのかが謎やったのですが 春かー♪みたいな明るい爽やか気分で細かいことは確認せずに購入。 そして、ひとくち食べてみる・・・ このしょうゆも…

ちくちく刺繍

しばらく家にいないことが多かったからか あれ?今日はいてるんや?という感じで 何度も作業部屋を覗きにくる家庭内ストーカー小鉄。 不在だったあいだの不満を解消するため 彼お気に入りの布と一緒に ひざに乗せて家族サービス中、ヒヨドリコトリです。 ヨ…

さんだ工房市ありがとうございました

ここ最近の連続出展で起きているけど寝ているかもしれない ふわふわした意識のなかで店番しておりましたヒヨドリコトリです。 1羽だけ残っておりました小さな箸おきスズメを ワイヤーの鳥かごに飾るのにと連れて帰ってくださり始まりました さんだ工房市最…

さんだ工房市2日目

今日も張りきって早朝より向かいました三田駅。 晴れの予報でしたが結局太陽は顔を出さず 1日曇り空となりました工房市2日目。 こちらに出展しているときには必ずお越しくださる三田駅前のお店にお勤めのS様が 本日も仕事帰りにお立ち寄りいただきカード…

さんだ工房市はじまりました

心配していた雨も家を出る頃には上がり朝から向かいました三田。 吹雪くわヒョウは降るわの中で出展していた昨年3月の工房市のことを思うと 時折日も射して随分と暖かかった今年のさんだ工房市1日目。 朝一番に出勤前にお立ち寄りいただきました方が ター…

明日から3日間さんだ工房市です

昨日早めに撤収したものでわりと元気でした本日は 久しぶりにミシンを走らせてトートバッグが完成しました。 キリン刺繍のトートバッグと同じサイズの、横18×高さ20×まち8センチ。 バッグのみの写真ですと大きさがわかりづらいようなので 手元にあった…

梅まつり☆ありがとうございました!

夕方からの予報だった雨がお昼からに変わっていて なんてこったいな感じで始まりました梅まつり最終日。 雨の心配をしながらも並べおえると 男性の方がキリンビール刺繍のポーチをお求めくださいました。 ありがとうございました〜♪ 朝1番に作品が動いたこ…

梅まつり5日目☆

予報どおり太陽が顔をだして気温もあがり 本当にたくさんの方で賑わっておりました大阪天満宮。 昨日とはえらい違いやー♪ 久しぶりにお会い出来ました、うさこ様には オーダーいただきましたスズメ刺繍の長財布とコウテイペンギン刺繍のカードケース そして…

梅まつり4日目☆

朝からシトシト降る雨に負けそうになりながらも 向かいました大阪天満宮。 えー 本日は愛媛のバスツアー話しで一喜一憂して 皆で盛り上がり盛り下がり笑ったぐらいで これといって書くことがありません(・_・;) ちょっとお昼を食べに天満宮まで行ってきた…