2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリスホーク刺繍はじめました

随分とお待ちいただいている ハリスホーク刺繍作品に取りかかりました。 はじめての猛禽類。 刺繍の前に、下絵の段階で何度か描き直して ようやく針を持っての作業に移りました。 完成までもうしばらくお待ち願います。 にほんブログ村 ハリスホークの画像を…

12月9日から@イロトリドリのブローチ展

まだもう少し先のお話ですけれど ひなたさんでの企画展に出品いたします。 作品のみの参加です。 12月9日(金)〜12月25(火) 「イロトリドリのブローチ展」 場所:雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた(click) 大阪市中央区谷町6丁目6−10 営業時…

ネットショップに出品しました

先日もご案内させていただきましたが ネットショップ iichi に下記作品を出品いたしました。 さらに追加しましたのでよろしければ → ( click ) クリスマスの小さな鳥 陶飾り(大) 陶飾りキノコトリシリーズ 手刺繍のファスナーポーチ ファスナーポーチは…

オーダー品@手刺繍のポーチ

ご注文いただいた手刺繍のポーチが2点とも仕上がりました。 コーギーで雨宿り ベンガル猫と花モチーフ コーギー犬と暮らしている方と ベンガル猫と暮らしている方からそれぞれご依頼を承りました。 底布とファスナーの色が同じなのは手を抜いた訳ではなく …

犬の次は猫

コーギーと雀で雨宿りの刺繍が完成しました。 続いて同じくオーダーいただいております 猫刺繍に取りかかりました。 ワイルド系な子猫の刺繍が仕上がったら どちらもファスナーポーチに仕立てます。 もうしばらくお待ちを! にほんブログ村 この次はハリスホ…

コトリ通信

まだコーギー。 ようやく雀が背中に乗りましてございます。 さてここでヒヨドリコトリから 12月のイベント参加予定のご案内です。 ◆12月9日(金)〜12月25(火) 大阪谷六 雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた(click) 「イロトリドリのブローチ展」 …

理由

この1週間、風邪をひいておりました。 ヒヨドリコトリです。 とにかく咳がひどくてですね。 健康のありがたさをしみじみ感じつつ 咳しては涙目になりながらひたすら寝てました。 こんなに寝込むほどの風邪は何年ぶりやら。 それでも熱がなかっただけ幸い。 …

オーダー品制作中

コーギー刺繍のオーダーをいただきまして 制作を進めていましたが コーギーと言うよりはチワワ寄りに Σ( ̄□ ̄;) 修正を試みたもののチワワから抜け出せないので 下書きからやり直して再チャレンジ中。 今度こそ、コーギーになりそうかな。 そんなわけでオ…