2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すずめチュンアイスを食べ損ねた3日目

久しぶりに揃えました革ひもペンダント 本日も朝からたくさんのお客様で賑わっていました 小鳥作家の手作り雑貨市3日目。 ヒヨドリコトリの作品も色々と旅立ち (もうすっかり把握できてません) シジュウカラとマメルリハのストラップは完売しました。 オ…

2日目ありがとうございます

祝日の本日はたくさんのお客様が 朝からお越しくださいました、さんちかホール。 3年振りにお会いしたお客様が スズメ刺繍のファスナーポーチを選んでくださいました。 覚えていてくださったことが嬉しかったです。 ありがとうございます〜! ヒヨドリ好き…

小鳥作家の手作り雑貨市@始まりました

少しゆっくりとしたスタートのイベント初日。 会場ではインコイメージのアイスも販売中。 お客様とおなかが空いた頃を見計らって 新作すずめチュンアイスをいただきました (☆∀☆)ハタラケー ほうじ茶&黒蜜ベースに雑穀たっぷり。 ほうじ茶アイス好きの私のハート…

神戸さんちかホール「小鳥作家の手作り雑貨市」明日からです!

4月28日(木)〜5月3日(火) 神戸・三宮 さんちかホール 「小鳥作家の手作り雑貨市 in さんちかホール」 昨年に引き続き今年も開催。 神戸三宮さんちかホールでの「小鳥作家の手作り雑貨市」 いよいよ明日から始まります。 昨日焼き上がったばかりの花…

手刺繍ファスナーポーチ@セキセイインコ

セキセイインコのレインボーと紫陽花を リネンに刺繍したファスナーポーチ。 ファスナーサイズは14センチ。 キルト綿を挟んであるのでクッションになり ポーチの中身を守ります。 内布もセキセイインコ柄で しつこい感じに仕上げてみました ( ̄▽ ̄) さんち…

手刺繍の長財布@雀とたんぽぽ

リネンに雀とたんぽぽを刺繍した長財布。 落ち着いた色合いになるよう(当社比) 意識して制作しました。 背面のポケット口には伸び止めを兼ねて ツバメのチロリアンテープを飾りました。 腰に赤色が入っているので コシアカツバメだと思われます。 結構昔に…

新規お取扱い店様のご案内

神戸元町にあるギャラリー&雑貨店 アトリエシードさんにて ヒヨドリコトリ作品を 常設でお取扱いいただけることになりました。 本日、納品させていただいた作品は ショルダーバッグ2点 手刺繍のトートバッグ〜狼刺繍〜 陶飾りの小鳥と羊たち 小鳥も羊もこ…

刺繍しています

そろそろ陶芸の人かと思われそうなので 刺繍含む手芸部門もアピールしておこうかと。 刺繍は手刺繍で施しています。 雀とたんぽぽ。 長財布に仕立てます。 にほんブログ村 さんちかイベントまで、あと1週間! (°▽°)ホントニ?

イヤホンジャックピアスと

さんちかイベントの準備を進めています。 写真は陶製イヤホンジャックピアス。 鳥モチーフの催事ですけれど こそ〜り羊のイヤホンジャックピアスも 一緒に混ぜて並べておこうかとたくらんでいます。 夕べ正座から立ち上がろうとした際に 足がしびれているの…

これからの予定

毎日の絵付けで指が痛くなってきた今日この頃。 ブローチの文鳥も種類を増やしました。 写真は素焼きに下絵付けした状態。 この上から透明の釉薬で覆い本焼きいたします。 顔が真っ黒な子は頬を白く残し忘れたわけではなく 頬黒文鳥という種類なのであります…

制作ときどき体操

どりゃっと届いた素焼きあがりの陶器たちが 絵付けの順番待ちをしているのを横目に 今日も土をこねていました。 人はそれを逃避と云ふ ( ̄ー ̄) ヒヨドリコトリです。 紫陽花に見えるかな、どうかな。 そろそろ肩こりが主張を強めて参りまして 作業の合間に…

今日も作ってます

ベランダのクレマチス・ペトリエイがほぼ満開です。 冬の寒さで錆色になった葉っぱに クリームグリーンの花が映えます。 か、可愛いぜ (≧∇≦) ヒヨドリコトリです。 予報通りに雨風が強かった本日は 1日部屋にこもって制作。 いつの間にやら以前よりも小さな…

そんな春の1日

作らない仕事の帰り。 出てきたついでに少し足を伸ばして 桜を楽しみましたヒヨドリコトリです。 さわさわ揺れる淡い花を見て心も頭も軽くなり 買ったばかりのリネンやリバティの布を 最寄り駅に置き去りにして電車に乗った ダメダメヒヨドリコトリです (・◇…

とりことり@ありがとうございました

今日も朝から土をこねていたのですが 作業しながらも満開の桜が気になって手につかなくなり 買い物あるしな!とやや言い訳しつつ(誰に)近所をぷらり。 神社では桜の木の下で、どこか1点を見つめたまま ぽやぁと立ち尽くして動かないツグミにも出会いまし…

ひなたさんでの「とりことり」残り2日です

ムスカリとイベリスの組合せが素敵だったので 私も真似して植えたい欲求にかられてます。 しかしムスカリは球根なので 今から植えても間に合わないのであります。 ムム〜( ゚ε゚;) ムスカリは間に合わなくとも 作品作りは間に合わせないといけません。 そんなわ…