2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新作@小鳥と切り株のペン立て

GWに参加させていただくイベントの主催が 神戸老舗の文具店、ナガサワ文具センターさんなので 文具に使えるものをと考えて陶製のペン立てを作ってみました。 ナガサワさんは万年筆用のオリジナルインク 神戸INK物語というシリーズを販売されておりまして …

5月の予定と15歳

今日は「とりことり」開催中のひなたさんへ追納に伺いました。 手刺繍のマルチケース2点 桜文鳥&シロツメクサと、エナガ&紫式部を追加しました。 期間が長く参加作家さんたちもたくさん追加されているので はじめの頃に行かれた方もまた楽しんでいただけ…

ありがとうございました

東急ハンズ京都店でのイベントが終了しました。 昨夜搬出に京都へ伺いましたが アクセサリーや陶飾りなどが旅立っていました。 遅くなりましたが 先日の名古屋では手刺繍作品も4点 お求めいただけたようでありがたい限りです。 近頃は野鳥作品がよく動くよ…

ハンズ京都店での展示販売は明日まで

東急ハンズ京都店で開催中の 出張関西つうしん「インコと鳥の雑貨展」 同時開催の「年越しパンダ展」は明日20日が最終日です。 営業時間終了の20時まで展示していますので お仕事帰りにでもお立ち寄りいただけます。 よろしくお願いいたします。 そして…

4/13〜5/6 大阪谷六ひなた「とりことり」

いよいよ明日から始まる「とりことり」 手刺繍マルチケースも間に合いました。 カラーリネンに、ヒヨドリと苺&ラベンダー&勿忘草を刺繍しました。 内側も春らしいカラーで。 昨日はディスプレイのお手伝いに行ってきましたので 展示の様子も少しだけご紹介…

陶小鳥のネックレスとブレスレット(とりことり)

今日も、とりことりに出品する作品のご紹介です。 久しぶりにブレスレットを作りました。 1羽ずつ制作した陶小鳥に天然石を合わせて仕立てています。 ヒヨドリ・アキクサインコ・文鳥・雀 セキセイインコ・コザクラインコ ネックレスは店主さんと相談して普…

新作色々とりことりに出品いたします

桃色のセッコクが満開です。 風蘭に似た甘く涼しげな香りがします。 はー、可愛い (*´∀`) さて、週末から始まる雑貨店ひなたさんでの 「とりことり」に出品する作品をご紹介いたします。 すべて新しく制作した小鳥と切り株の印鑑スタンド。 より伝わりやす…

松坂屋名古屋ありがとうございました

松坂屋名古屋店での「小鳥のアートフェスタ」が修了しました。 お立ち寄りお求めいただきました皆様 どうもありがとうございます。 荷物が手元に帰ってくるまで販売状況がわかりませんが 昨日、雀が好きなお客様が雀刺繍の作品などを いくつも連れて帰ってく…

松坂屋名古屋店「小鳥のアートフェスタ」開催中です

松坂屋名古屋店で開催中の催事の様子を 主催のゆめいろミュージアムさんが送ってくださいました。 ありがとうございます! こんな感じで展示販売中です。 ええ、やっぱり敷布はオレンジ色。 ヒヨドリコトリの作品はどこかしらと見当たらない時は オレンジ色…

4/4〜4/9 松坂屋名古屋店「小鳥のアートフェスタ」

いよいよ明日4日から名古屋での催事。 引き続き出品作品のご紹介です。 手刺繍のバッグに花小鳥 手刺繍の長財布 ご紹介しきれていない作品もあるのでまとめますと… ○手刺繍作品 長財布(白文鳥・セキセイグリーン)、雀と四十雀のリネンクロス マルチケース…

名古屋に出品する作品のご紹介

鮮やかな黄色のムルチコーレとワスレナグサの寄植え。 雑草っぽさがたまらない組み合わせになりました。 陶小鳥の撮影用にと余裕をもって大きめの鉢に植えたはずが 成長著しくすでに鉢いっぱいに広がってきました。 ・・・可愛いから良いかー 今日も松坂屋名…

ヒヨドリ刺繍のマルチケース

先日制作していた手刺繍のマルチケース。 ヒヨドリと木の実(南天)は無事仕上がりました。 次の名古屋での催事に向けて発送しました。 その名古屋に並べる作品を少しずつご紹介。 保険証とカードサイズのポケットがある 診察ケースに最適な手刺繍のマルチケ…