明日は大阪天満宮てんまーとです


ベランダで育てている雪割草の花が次々と咲きはじめました。
今年1番に咲いた天神梅()に続き、今日は赤花が咲きました。
近いうちに紫色の花も開きそうです。
楽しみ楽しみ♪


ちなみに、ちょろちょろ生えているふたばは
昨年開花した雪割草のこぼれ種から伸びた新しい芽。


このちいさな芽から花をつける株に育てるまで
少なくとも3年はかかるのだそうです。
気の長い話に私もこっそり挑戦中。


山野草、ラン、金魚、熱帯魚。
まるでおっちゃんのような趣味が多いですよー
ヒヨドリコトリです。


今日はなぜかいつも赤系ばかりが残ってしまう
文庫カバーを作り足したり明日の準備をしたり。


明日は大阪天満宮で毎月第3木曜日に開催されています
てんまーとに出展させていただきます。


月初めに1週間ほど通っていた梅まつりの際には
咲き始めた頃でした梅の花
まだたくさん咲いていたら嬉しいなー。


てんまーとは、朝10時から夕方16時までです。