2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月2日より@iichiギャラリーショップ浅草店『The Bird展』始まります

ヒヨドリコトリがお世話になっている ハンドメイド、クラフト、手仕事品のネットショップ『iichi』(click) そのiichiさんの東京にある実店舗、ギャラリーショップ浅草店にて 10月2日(木)〜27日(月)まで開催される鳥モチーフの企画展 『The Bird展…

ハンズ「インコと鳥の雑貨展Vol.3」展示場所変更のお知らせと展示風景

広いスペースでの展示は昨日でおわり 本日より展示スペースが少し縮小になりましたが 引き続き開催中の「インコと鳥の雑貨展Vol.3」 昨日の夜はその移動と搬出のお手伝いに ハンズさんへお邪魔していましたヒヨドリコトリです。 展示場所が店内で一番目立つ…

インコと鳥の雑貨展Vol.3@拡大展示は明日まで☆

東急ハンズ梅田店にて9月9日からスペース大幅拡大で開催中の 「インコと鳥の雑貨展Vol.3」も明日で一区切り。 どどーんと広いスペースでの展示は28日の20時半までとなります。 おかげさまで大好評のため 28日以降もスペースを縮小して引き続きの開催…

ハンズ実演でした☆

本日も東急ハンズ梅田店さまにて 実演販売にお邪魔させていただきました。 お隣でご一緒させていただいた「いんこっこのくに」さんと 鳥の展示なのに、きのこの話題で盛り上がり。 そういえば以前は秋になると こんな刺繍をしていたことを思い出して・・・ …

明日は梅田ハンズ「インコと鳥の雑貨展」にて実演させていただきます

来月のイベント納品準備やら何やらで わたわたしています、ヒヨドリコトリです。 朝から晩まで連日作業していて、少々ヨロヨロしてきたところ。 先日絵付けした陶器小鳥たちが本焼きから戻ってきましたが 今回、焼き損じが多く出ていて、さらにヨロロとして…

次のイベントに向けて

素焼きのあがった陶器小鳥たちに 陶芸用の下絵具で延々と絵付けしていました すごしやすい天気でした月曜日。 来月のイベント納品分と、オーダーをいただいた分と。 この数を塗るのに7時間くらい、ひたすら筆を片手に作業。 目がしょぼしょぼしますよー。 …

ハンズ実演ありがとうございました☆

昨日に続いて本日もハンズ梅田店にお邪魔しました。 ヒヨドリコトリです。 インコアイス販売日なだけあって 昨日以上に熱い鳥好きの方々で賑わっていました インコと鳥の雑貨展Vol3。 今日もたくさんの方とお会いできました。 メールでオーダーのご依頼を何…

明日も梅田ハンズでお待ちしています

インコと鳥の雑貨展Vol3が開催中の東急ハンズ梅田店さんに 実演販売でお邪魔しました本日。 週末ということもあって大勢のお客様で賑わっていました東急ハンズ。 それはもう室温もあがって、なんか暑いやんね?となるくらい。 到着後すぐに、スズメを保護さ…

週末は再びハンズ梅田店へ実演販売にお邪魔いたします

明日20日(土)と20日(日)の12時〜19時は 「インコと鳥の雑貨展Vol3」が絶賛開催中の東急ハンズ梅田店さんで 刺繍の実演をしたりしながら2日間、在店いたします。 日曜日にはインコアイスも販売されるそうですよー。 私は以前に文鳥アイスをいた…

ひとまず刺繍から

先日のキビタキ刺繍は目の位置がずれているのが 可愛くない原因やと気付きお蔵入りになりました。 かかった時間を考えるとしょんぼりしますが 仕方がないので気持ちを切り替えて 来月の浅草での企画展に出品するためにせっせと刺繍をしています。 まずはシジ…

ファイトいっぱーつ!とか飲まなアカンかな

ここ最近、書類の制作や、作陶と刺繍をしたりが続いて 肩こりと疲れと低体温やらが重なって ややフラフラ気味でお送りしておりますヒヨドリコトリです。 来月出品させていただく浅草での企画展に向けて手を動かすも 只今、基本ぼんやり中な、わたくし。 今日…

ハンズ実演ありがとうございました

今日も東急ハンズ梅田店へ実演販売にお邪魔させていただきました。 先日の、ぽつんとひとりだけ実演から成長?して 今回は他3名の作家様と一緒に合計4名での参加でした。 連休最終日で終日大賑わいの店内で 展示スペースの中央部分をわりと占拠していたの…

明日15日はハンズ梅田店にて実演させていただきます

明るいブルーが素敵な、ルリマツリ。 とても好きな花です。 今まで鉢植の小ぶりの株しか見たことがなかったのですが 近所の地植えのルリマツリがどんどん大きく育ち、今では高さ2mくらい。 うっかりベランダで育てなくて良かった・・・とちょっと思ってま…

オーダー品@コザクラインコのチェーンネックレス

昨日、関東のお客様よりご連絡を賜りまして 完成したばかりの白文鳥のチェーンネックレスをご指名いただきました。 ありがとうございます! そして追加でコザクラインコのネックレスもオーダーくださいましたので 早速、白文鳥と似た雰囲気で、お作りさせて…

本日も東急ハンズでの実演でした&追加納品しました

今日は1人での実演でしたので テーブルをフルに使用して、のんびりと作業させていただきました。 平日だし暇になるかなと予想していましたが オカメインコのピアスを連れて帰ってくださったり ご年配の方から小さな女の子までたくさんのお客様とお話させて…

東急ハンズ梅田店「インコと鳥の雑貨展Vol3」 明日も会場にいます〜

本日は「インコと鳥の雑貨展」が拡大開催中のハンズ梅田店様に お邪魔させていただきました。 まぁ、ひたすら手刺繍をしているだけの私なんですけれど。 刺繍の成果はさておき、会場の様子をチラリご紹介。 観光地でよく見かける 顔だけ出して写真を撮るボー…

梅田ハンズはじまりました!&京急ありがとうございました!

本日16時で京急百貨店「小鳥の作品展in横浜」が終了しました。 連日大賑わいだったとお聞きしております。 期間中、お求めくださいましたお客様 そしてお世話になりました関係者の皆様に感謝いたします。 ありがとうございました!! そして大阪ではハンズ…

京急百貨店は9日まで!&ハンズは9日から☆

大好評で連日賑わっている 京急百貨店「幸せを運ぶ小鳥の作品展2014」は とうとう明日16時で終了いたします。 最後まで、どうぞよろしくお願いいたします。 そして同じく明日9日から大阪では 東急ハンズ梅田店10階にて「インコと鳥の雑貨展Vol3」が 売場ス…

手刺繍まるポーチ3点と、新たな企画展参加のご案内

メジロ ヒヨドリ シルバー文鳥 刺繍入り丸ポーチが3点仕上がりました。 直径8センチの回転焼が食べたくなるフォルムです。 写真では付けておりませんが、革の持ち手をセットして完成です。 こちらは9日からの東急ハンズ梅田店にて展示販売いたします。 ち…

陶器小鳥のチャーム完成と横浜

不足していた金具をようやく購入したので 途中で止まっていた陶器小鳥のチャームを仕上げました。 野鳥グループ 文鳥4種類 オカメインコと新作のコザクラインコ 写真には写っておりませんがセキセイインコもいます。 こちらにストラップ金具をセットして完…

ヒヨドリ刺繍

大阪880万人なんちゃらで午前11時3分にね 緊急速報メールが携帯に届くという訓練があった大阪。 えー、わたくしのガラケーは鳴りませんでした☆ 昨年は何度か鳴ったんやけどなぁ・・・ これはそろそろスマホに変えなさいというお告げでしょうか。 なん…

横浜@京急百貨店「小鳥の作品展」はじまりました!

本日10時より始まりました小鳥の作品展in横浜。 平日にもかかわらず大盛況だそうです。 ヒヨドリコトリ作品もお目にとめていただけたやろうか・・・ あー、心配・・・ 遠く横浜の地に思いを馳せながら チクチク手を動かしておりました木曜日。 昨日のシ…

明日から!@横浜・京急百貨店「幸せを運ぶ小鳥の作品展」

いよいよ明日4日(木)から 横浜の京急百貨店様にて「幸せを運ぶ小鳥の作品展」が始まります! 昨年大好評でした、こちらの催事。 今年はヒヨドリコトリも参加させていただけることになりました。 関東の皆さま、どうぞどうかよろしくお願いいたします(≧∀≦…

幸せを運ぶ小鳥の作品展in横浜は4日から!

近所のスーパーへ行くと 栗&さつまいも製品がごごんと並べてあって 秋やなぁと感じる今日この頃。どっちも好きだー! ヒヨドリコトリです。 夜には虫の音が響き、風が涼しいなかで刺繍をしていると どうにも眠たくって仕方がありませんが、刺繍しています。…

工作の時間

9日からハンズ梅田店さんで販売予定の陶器小鳥たち。 百貨店での催事とはちがって たくさんのお客様がお越しになられるハンズさんでは いつもと違う展示方法を考えなくてはなりません。 アクリルケースに収納してもいただけるのですが もっと気軽に安全にご…