2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長財布の修繕ご依頼

数年前にご購入いただいた長財布の修繕を承りました。 雀刺繍を施したこちらのお財布。 ビフォー とても丁寧にお使いいただいており内側は綺麗でしたので 今回はバイアスがほつれた表側のみをリメイクして お直しさせていただきました。 本体を一旦解体し刺…

7月からの予定

ベランダの額紫陽花。 今年はこれで見納め。 その下で茂っている葉は山紫陽花たち。 昨夏に弱った株を復活させるため大幅カットしたので 今年は花がつきませんでしたが 大きめの鉢に土も変更して植え替えたおかげか 元気に枝を伸ばしています。 緑が元気な様…

ご心配ありがとうございます

大阪の地震から一夜明けました。 心配してご連絡いただいたり 気にかけてくださった皆様 ありがとうございます。 我が家は物が倒れて落下したり メダカ水槽から水が溢れ水草とエビが飛び出したり 制作中の陶器が倒れたりしましたが 本人と小鉄も元気にしてお…

本日の小鉄

今朝メダカ水槽で咲いていた 水草アナカリスの白い花。 メダカよりもミナミヌマエビが増えているので エビ水槽が正しいのかもしれません (°▽°) 私と一緒にエビを育てませんか? ヌマエビの里親募集中ヒヨドリコトリです。 製作もしています。 こちらはオーダ…

ネットショップ掲載のご案内

手仕事品のネットショップ iichi に 作品を掲載いたしました。 手刺繍の長財布やマルチケースに 陶飾り花小鳥(小) 印鑑スタンドとペン立て アクセサリーはブレスレットにピアス&イヤリングも出品しました。 良かったら覗いてみてください。 よろしくお願…