2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手刺繍のリネンバンダナ

東急ハンズ池袋店での「トリトブ部屋」は 昨日29日で終了いたしました。 お求めいただきました皆様どうもありがとうございました! お世話になった主催のHOW HOUSEさんと 会場のハンズさんスタッフの方々もありがとうございました。 *** そして今日も来…

本日の刺繍

ルリビタキのペア。 今日もあたたか装備で刺繍。 手を動かしていると指先が冷たくなってくるので 注意とぬくもりが必要です。 同じく冷えるからという理由で 作陶をサボっていることにお気付きでしょうか (・∇・) 陶器も色々と作らないといけないのですが ひ…

新作@手刺繍のバンダナ

スズメとシジュウカラと花を手刺繍で施した 52×52センチのバンダナサイズ。 ターコイズブルーにホワイトが入った シャンブレーなメインの生地はフレンチリネン。 ちょいとお高かったのですけれど 色合いと質感と手触りがとても好みで 身につけるものに仕…

渋谷 → 池袋

渋谷ハンズでの「シブヤ イロトリドリ」は 本日18日で終了いたしました。 お求めいただきました皆様どうもありがとうございました! それでですね。 主催者さんが同じ池袋ハンズでのイベント「トリトブ部屋」に 急遽参加させていただくことになりましたの…

雨上がりには

虹がでると嬉しい。 ここ何年も見ておりませんけれども (・ε・) 今日は雨ではなく雪が舞っていた寒い1日でした。 あまりの寒さにまだ来ぬ春を感じたくなり 菜の花(食用)に期待をかけてみる。 (ざくっと飾りすぎだな) 赤い鳥の器はミルクピッチャー。 私…

刺繍開始

レウィシア“スーザン” ヒナソウ 高山植物は可愛いなー! こちらは梅田阪急百貨店の催事での 咲くやこの花館(植物園)ブースで撮影しました(許可済み) 花も可愛いけれど説明してくれたお姉さんも可愛いかったとです。 おっさん化ヒヨドリコトリです。 さて…

渋谷ハンズ「シブヤ イロトリドリ」残りあと1週間

東急ハンズ渋谷店1階で開催中の 鳥モチーフイベント「シブヤ イロトリドリ」 早いもので残りあと1週間となりました。 途中経過のご報告もいただきまして ヒヨドリ柄のショルダーバッグや 流木キノコトリなどの新作も旅立っている様子。 お迎えくださいまし…

入学セット

4月に小学生になる姪っ子の入学セット。 ヒヨドリコトリとしての仕事ではなく おばちゃんとしての使命です (*´∇`*) 左側のは体操服を入れるんだそうな すみっコぐらし生地は姪っ子ちゃんセレクト。 可愛いものが好きな彼女に喜んでもらいたくて ドット生地…

お知らせというか宣伝

東急ハンズ渋谷店での「シブヤ イロトリドリ」 元旦のお休みをはさんで2017年も開催中です。 今月18日までとなっています。 関東の皆様どうぞよろしくお願いいたします。 また関西では東急ハンズ梅田店10階で 「インコと鳥の雑貨展」が常設開催中です。 …

2017年

いよいよ酉年の始まり。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 オーダーでお作りさせていただいた ハリスホーク刺繍。 にほんブログ村