2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都伊勢丹「春雑貨セレクション」2月3日からです

京都伊勢丹さんに連れていく手刺繍のファスナーポーチ。 アマヤドリすずめと、ルリビタキとしろつめくさ。 そして、ひつじのストラップも出来ました♪ 春雑貨セレクション。 春らしい作品という趣旨ですけれど 狼と、ひつじのコーナーを作ろうと企んでます。 …

トリトブ部屋@ありがとうございました

東急ハンズ池袋店での「トリトブ部屋」 ヒヨドリコトリの参加日程が終了いたしました。 はじめて参加させていただきましたが たくさんお求めいただいたようで何より嬉しいです。 ご購入くださいました皆様ありがとうございました! 特にリアルタイプ(ペーパ…

新作の花小鳥と羊いろいろ

先日、絵付けした陶器の焼成があがりました。 新作の花を乗せた鳥と 花やスズメを乗せたひつじなど。 花輪のほかに、バラをつけたり。 もちろん全て陶器でお作りしています。 リアルタイプな手のひらサイズの鳥よりも小さめです。 敷いてある芝の大きさが大…

刺繍中

しろつめくさとルリビタキ。 この組み合わせが好きなのであります。 ファスナーポーチに仕立てる予定です。 そろそろ制作的にも気持ち的にも 追い込みというか追い込まれてます (°▽°) 今朝は予報通りの寒波で ベランダのメダカ鉢の氷を 割るところから始まり…

トリトブ部屋のお知らせ

東急ハンズ池袋店さんで開催中の「トリトブ部屋」 ヒヨドリコトリは前期のみの参加とご案内していましたが ありがたいことに後期も引き続きお取り扱いいただいています。 ただ、会期は29日までですが ヒヨドリコトリ作品は勝手ながら 26日までの展示とな…

大阪@ひなたさんの「ミニバザー」

大阪は谷六にある雑貨店ひなたさんで 今日から始まったミニバザー。 作家提供の手芸材料や お値打ち価格の作品などが並ぶお得なイベントに ヒヨドリコトリも参加しています。 引き出しで眠ったままのボタンやレースに あの作品など色々とお持ちしました。 週…

この雨はいつかあがるから

ヒヨドリコトリの定番作品になりつつある アマヤドリの刺繍をしています。 手刺繍で地道にお作りしています。 こちらはファスナーポーチに仕立てる予定です。 にほんブログ村 定番とか言いつつ久しぶりの制作ですけども。 *** パソコン故障中のためHPの…

ショルダーバッグ

ショルダーバッグ2作目。 海外製のさらっとした手触りの花柄コットン生地と ヨーロッパリネンを合わせました。 海外って、どこの国なの? て、訊かないでください。。。(忘れましてん) ショルダーバッグは内側にポケットと 鍵などを吊るせる金具をお付け…

ワイルド系もいます

ショルダーバッグ2作目を作っている途中で ファスナーあらへんがな!と気付きました。 うっかりしすぎヒヨドリコトリです。とほ。 明日バイト帰りにでも手芸店に寄って 仕上げたいと思います。 陶器ブローチも新作が色々と。 このほうが撮りやすいので 裏面…

トリトブ部屋@ヒヨドリコトリは17日までの参加です

東急ハンズ池袋店 1階フロア&エントランス 会期:1月8日(金)〜1月29日(金) 前期(1/8〜17)・後期(1/18〜29) ※ヒヨドリコトリは前期のみ 年明けから始まった東急ハンズ池袋店での 「インコと仲間たち〜トリトブ部屋〜」 ヒヨドリコ…

ヒヨドリ柄プリントのショルダーバッグ

そろそろ陶芸作家なのかと また思われてしまいそうなので ミシン部の活動も始めました。 制作したのは、ショルダーバッグ。 販売用に作るのは久しぶり。 これはヒヨドリやんね!?そうやんね!! と個人的にテンションがあがる 素敵な線画プリントのキルトと…

花小鳥とひつじ

好評開催中のトリトブ部屋。 この連休もたくさんの方で賑わっていたようで ありがたい限りです。 さて、来月のイベントに向けて作り続けている今日この頃。 先日、絵付け&施釉した陶器も無事本焼きがあがりました。 新作の花輪を乗せた鳥も仕上がりました。…

ハンズ池袋店@トリトブ部屋はじまりました

いよいよ本日8日より 「トリトブ部屋」が始まりました。 開始直後からたくさんのお客様で賑わっている様子。 ヒヨドリコトリの作品もとても素敵に 展示していただいております。 関東在住の友人が写真を送ってくれましたので いそいそご紹介させていただき…

8日(金)から@東急ハンズ池袋店「トリトブ部屋」参加します

[ 「インコと仲間たち〜トリトブ部屋〜」東急ハンズ池袋店 1階フロア&エントランス 会期:1月8日(金)〜1月29日(金) 前期(1/8〜17)・後期(1/18〜22) ※ヒヨドリコトリは前期のみ出品予定です いよいよ今週の金曜日から始まります。 …

暖かい日曜日

これは花壇ではにゃい オイラのふかふかベッドだ♪ * * * もうすぐ始まります!! 「インコと仲間たち〜トリトブ部屋〜」東急ハンズ池袋店 1階フロア&エントランス 会期:1月8日(金)〜1月29日(金) 前期(1/8〜17)・後期(1/18〜22…

2016年

今年はより一層、新しいことにも挑戦して 前に進んでいけるよう頑張りたいと思います。 たくさんの方にお会いできますように! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 今年の目標はパソコンを買い替えること・・・だな ( ̄∇ ̄)