2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小鳥ガーデンありがとうございました

阪神百貨店さんでの 「心うるおう小鳥ガーデン2016」 お昼に社員食堂で食べたオムライスのソースを カバンにつけてシミになった以外は 無事終了いたしました (・∇・)デミグラス♪ お求め、お立ち寄りいただきまして どうもありがとうございました☆ 差し入れもあ…

小鳥ガーデン残り2日です

毎日のようにヒヨドリ好きの方が寄ってくださって 花小鳥のヒヨドリは完売いたしました。 ありがとうございます。 たくさんの方とお話しさせていただいて 非常に濃い時間を過ごしています小鳥ガーデン。 開催もあと残り2日間のみとなりました。 明日27日…

小鳥ガーデン@4日目

時折雨が降る不安定な天気にもかかわらず 連日大にぎわいの小鳥ガーデン。 残っている刺繍作品は ピンクとブルーの作品がほとんどに。 ピンクはオキライデスカ? ( ̄▽ ̄) 桜文鳥の長財布はお迎えいただいて スズメ刺繍のお財布のみとなりました。 お店番しな…

小鳥ガーデンはじまっています

初日と2日目も大勢のお客様で賑わっていました小鳥ガーデン。 久しぶりの嬉しい再会や、はじめましての出会いもたくさんで 2日目にして既に盛りだくさんな毎日でありがとうございます。 スズメ刺繍のショルダーバッグと スズメ〜アマヤドリ〜刺繍のポーチ…

阪神百貨店「心うるおう小鳥ガーデン」明日22日から!

いよいよ明日22日(水)から始まります。 ヒヨドリコトリは終日会場でお待ちしています。 ぜひお声をかけてください〜 手刺繍のファスナーポーチも2点追加。 ファスナーサイズは14センチ。 スズメ〜アマヤドリ〜 コザクラインコ ■6月22日(水)〜2…

スズメ刺繍のショルダーバッグ

リネンにスズメを手刺繍したショルダーバッグ。 底部分の花柄は海外製のヴィンテージ生地。 小花柄はリバティプリント。 サイドや裏面にもリバティを合わせて 贅沢に仕立てました(当社比) どの辺が贅沢なのかと申しますと 柄は可愛いリバティプリントです…

ヒヨドリ柄プリントのショルダーバッグ

ヒヨドリ柄プリントのキルト地で ショルダーバッグを作りました。 秘蔵の生地を放出。 実はどちらのキルト生地も お客様より譲り受けたもの。 (ありがとうございます!) 裏面には雛を。 小鳥ガーデンに連れていきます。 そして今はスズメ刺繍の ショルダー…

陶小鳥いろいろ

本焼きのあがった陶器がどっさり届きました。 無事焼成出来たようで良かった! 今回、定番の種類を含めてすべての鳥を作るには 時間が足りないことを悟りまして 自分が作りたいものから作ることに♪ なので野鳥多め。 特大、レギュラーサイズ、小さな花小鳥と…

手刺繍ポーチ@小鳥と紫陽花シリーズ

ようやく仕上がったファスナーポーチ。 3点とも小鳥と大好きな紫陽花を刺繍しました。 ファスナーサイズはどれも16センチです。 引き続き追い込み制作と準備がんばりまっす! ■6月22日(水)〜28日(火) 大阪・阪神百貨店 梅田本店 8階 「心うるお…

小鳥ガーデン

普段から鳥プラス植物の刺繍が多い ヒヨドリコトリ作品。 次のイベントタイトルにガーデンと入っているので ウヒヒといつもより花の刺繍も豪華に(同社比) 写真の刺繍は、白文鳥と山紫陽花のクレナイ。 ファスナーポーチに仕立てます。 最近作っていたファ…

追い込み中

阪神に向けて素焼きのあがった大量の陶小鳥に 下絵付をほどこ・・・さなアカンなと並べたり。 刺繍をしたり。 ベランダのメダカを眺めて逃避したり。 刺繍をしているときも、絵付けをしているときも 肩や首の後ろあたりで小鉄が腰をおろして寝ているため そ…

6月の予定

阪神に向けて日々制作中です。 1年ぶりにカワセミも作っています。 花小鳥はリクエストの多いジュウシマツになる予定。 そろそろ刺繍&ミシン部の制作に切り替えなくては! ☆終日会場にいます *** 作品のみですがこちらも参加いたします。 関西つうしん…