2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

陶器ヒヨドリとお知らせ

陶器でヒヨドリ。 ひとまず2羽の形が仕上がりました。 あとはじっくり乾燥させて素焼きします。 販売用にもう1、2羽増やしたいなと考えています。 残ったらうちの子にすれば良いねん♪ さて、ここでひとつお知らせ。 春に参加させていただいたイベント「ト…

ずっしり重たいよ♪

ベランダでは山紫陽花「富士の滝」が満開。 風に吹かれて、ふわふわしている様子を眺めていると!! 熱中症になるので注意が必要です。。。 ええ、なってましてん(−∇−;) ヒヨドリコトリです。 最近ね、なんかしんどいなー、頭痛が治れへんなーと 制作して…

ネットショップに出品しました

さんちかから続く個展が無事おわり 少し休んだら、また手を動かしています。 写真はストラップ用の陶器小鳥たち。 細かくて目がこんな感じになりますよ→(=ε=) ヒヨドリコトリです。 久しぶりにネットショップ『 iichi 』へも作品を出品いたしました。 一…

個展終了しました@ありがとうございました!

雨の心配をしていたのに 朝起きたら天気予報ががらりと変わって 蒸し暑いくらいの陽気でした本日は 2週間続いた個展の最終日でした。 昨年もお越しくださった大阪のO様が 白文鳥の陶器ブローチを連れて帰ってくださいました。 布小物のオーダーのご要望も…

ヒヨドリコトリ個展@24日(日)最終日です

本日も12時から在廊させていただきました。 しかし週末だからか開店後すぐは静かな時間が流れ(不安) 近所のうつぼ公園のバラ園を観に行っているあいだに(逃避) お客様がお越しくださったので店主さんからの呼び戻しシステムで いそいそギャラリーへ帰…

ヒヨドリコトリ個展@残りあと2日となりました

5月9日から始まったヒヨドリコトリ2回目の個展。 「 糸と土から生まれるもの 」 いよいよ明日、明後日の残り2日のみとなりました。 ギャラリーから歩いて5分くらいの うつぼ公園では 23日、24日とバラ祭が開かれ出店などもあるようです→(click…

本日は作家day?

15時から個展会場のギャラリー 関西つうしんさんにお伺いしました木曜日。 今日はたくさんの方とお会い出来ました。 到着前にもお客様がお越しくださっていて 前回の個展もお立ち寄りくださった方がブローチを。 作家仲間の静さんが忙しい合間を縫って足を…

明日21日は15時から在廊いたします

アルメリア・エンゼルボール。 今年も直径3cmくらいの丸い花がぽんぽん咲いてきました。 小さな花がぎゅっと集まって球状になっています。 ヒヨドリコトリ個展 「 糸と土から生まれるもの 」 残り4日間となりました。 明日21日(木)は15時〜19時ま…

ヒヨドリコトリ個展@明日19日は定休日です

今日は在廊をお休みさせていただいて 個展中ですが来月以降のイベント用にと陶芸をしていました月曜日。 来月以降のイベントって?と気にかけてくださる方はコチラで→(click) ご確認いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ご覧…

天気が良いので

みんなどこかへ遊びにいかはったのか 選挙でお忙しいのかしら?と思うほど 静かな日曜日を過ごしましたヒヨドリコトリ個展。 本日はお休みのあいだに制作したアクセサリーを追加して 在廊しながらセキセイインコのペンダントも追加して。 のんびり過ごしてい…

明日17日は終日在廊いたします

今日もアクセサリー部。 まずは、すっぽり首からかけるタイプのネックレス。 パステルカラーのビーズや天然石を合わせた、ヒヨドリネックレス。 こちらも、くるくる巻くとブレスレットになります。 同じくグリーン系で合わせた セキセイインコのネックレスも…

アクセサリー部

個展の在廊もバイトもなかった今日。 朝7時、小鉄に「鳥カゴ開けれ」と起こされても、また寝たさー そしてゆっくり部屋を片付け スッキリとした気持ちで作業に向かいました。 季節柄、手にとっていただくことの多い アクセサリーを作り足すべく机の前に座って…

個展6日目

山紫陽花の「富士の滝」も咲き始めました。 ここからもっと白色が強くなり ふわふわした雰囲気に変わっていきます。 昨年、虫がついて調子を崩しバッサリ剪定したため 今年は花を諦めていましたが1本だけ花をつけました♪ ヒヨドリコトリです。 今日は少しのあ…

ヒヨドリコトリ個展5日目

台風一過で暑いくらいの陽気でした大阪。 本日も個展会場である関西つうしんさんへ。 昨年の個展の時は娘ちゃんが生まれた頃で来れず 悔しがっていた中学からの友人が来てくれて 娘ちゃんと遊んだり、泣かしたり(・∀・;) 嬉しかったよー!差し入れもありが…

個展の在廊予定

ベランダ園芸の山紫陽花。 七段花(シチダンカ)も咲いてきました。 咲き始めは白っぽい色のガクが、徐々に紫色に染まってきます。 本日は関西つうしんさんの定休日でした。 明日は(明日も?)在廊させていただく予定にしています。 あらためて今後の在廊予…

個展3日目と、小鉄11歳

今日は在廊予定ではありませんでしたが 急きょ用事が出来たのでお昼から夕方くらいまで 関西つうしんさんにお邪魔していました個展3日目。 昨日搬出してきたばかりの旧だじゃれコトリや 陶器小鳥Lサイズの、スズメ・白文鳥・ジョウビタキなども 個展会場に…

個展2日目&三宮ハンズありがとうございました

1週間さんちかへ通っていた間に 我が家の植物たちが次々花をつけていました。 写真はセッコクの花。 植物の1週間は長かったとです。 ヒヨドリコトリです。 本日は個展2日目。 私と同じく?GWに出かけていて この週末はゆっくりされている方が多いのか …

ヒヨドリコトリ個展@初日を迎えました

大阪のギャラリー関西つうしんさんでの 個展がいよいよ始まりました。 シジュウカラとスズメ刺繍のファスナーポーチも どうにか間に合いました! 小雨が降っていた大阪市内。 オープンして1時間ぐらいは何事もなく静かに時が流れ おっと、大丈夫か!?ヒヨ…

明日9日より@ヒヨドリコトリ個展はじまります

いよいよ明日から大阪のギャラリー 関西つうしんさんにてヒヨドリコトリ2回目の個展が始まります。 搬入と展示準備も整いました(たぶん) デジカメを忘れたため スマホのぼんやり写真でチラリご紹介すみません。 小鳥プリントの文庫本カバーや 写真には写…

5月9日〜24日までヒヨドリコトリ個展を開催いたします

搬入日も含め神戸1週間連続日帰りの旅が無事終了し 祭りの後のような寂しさと疲れと眠気に襲われています。 ヒヨドリコトリです。 わりとすぐに個展が始まるので 一応ミシンも動かしてみましたが、眠気に勝てず。 ちょっとだけ休もうと思っただけなのに 作…

小鳥作家の手作り雑貨市ありがとうございました!

終了時間を1時間延長するほどに 最終日も大盛況でした 小鳥作家の手作り雑貨市inさんちか。 本日はスズメのネックレスや セグロセキレイ刺繍のモバイルポーチ そしてブローチとストラップがたくさん旅立ち 無事イベントが終了いたしました。 期間中たくさん…

小鳥作家の手作り雑貨市@5日の16時まで

電車を1本乗り遅れ、お客さんに紛れて さんちか開店と同時に会場入り。 おはよう?とやや疑問系で スタッフの方から挨拶を頂戴しました ヒヨドリコトリです。すみません、すみません。 記憶があやふやになってきた5日目。 桜文鳥好きの方が桜文鳥やのネッ…

小鳥作家の手作り雑貨市@4日目

連日たくさんの方で賑わっています、さんちかホール。 本日はオカメインコ刺繍のミニトートバッグや コザクラインコのイヤリングに ストラップ&ブローチ各種が飛び立ちました4日目。 オーダー制作の発注もいただきました♪ 本日もどうもありがとうございまし…

小鳥作家の手作り雑貨市@3日目

朝、しっかり食べていかねばと思い レンジで冷凍ピザを温めているあいだにバナナを食し 化粧をして洋服を着替え準備を整えて出発。。。 して電車に乗ってから、 あれ?ピザ食べてへんやん!と気付きました。 ヒヨドリコトリです。 そんなときに頂いた差し入…

小鳥作家の手作り雑貨市@2日目

お昼頃、昨日よりものんびりかな〜と油断していた金曜日。 夕方にはお仕事帰りのお客様で大変賑わっていました2日目。 スズメ好きの方と盛り上がったり 今日もたくさんの鳥好きさんとお話させていただきました。 コザクラさんと暮らしている方が、コザクラ…