2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

梅田ハンズ@イヤホンジャックを追加しました

東急ハンズ梅田店10階ハンズカフェ前で常設展示中 インコと鳥の雑貨展コーナーに 陶小鳥のイヤホンジャックピアスを追加しました。 現在まるテーブル2台で展示販売中です イヤホンジャックを追加したときに 展示スペースを取るネックレスは引き上げました…

オーダー品@アキクサインコと鈴蘭のICカードポーチ

ご注文いただいた作品。 アキクサインコと鈴蘭を手刺繍した、ICカードも入れていただけるポーチ。 左側にあるタブの金具にチェーンやリールを繋げてご使用いただけます。 サイズは高さ9×横13×マチ2cm。 アキクサさんはご依頼主様の愛鳥さんをモデルにし…

ネットショップに掲載しました

手仕事品の販売サイト iichi に出品しましたのでご案内です。 イヤホンジャック ネットショップのみで販売しているマグネット 花小鳥 以上は画像の種類以外にも色々と。 そのほか手刺繍ポーチ、ネックレスなどを掲載しました。 ヒヨドリコトリのショップペー…

オーダー品@うさぎとメジロの保険証&診察券ケース

オーダーのご依頼をいただいた手刺繍の作品が仕上がりました。 ネザーランドドワーフ・ラビットとメジロ。 そしてシロツメクサをカラーリネンに手刺繍で施した 診察券&保険証を入れる通院用ケースです。 内側。 左側にはウサギもプリントされたリバティ生地…

うさぎ刺繍

イベントが終わり手元に残った作品を ネットショップに掲載したいところなんですが 台風による雨模様のため撮影出来ず。 おとなしく真面目にオーダー品の刺繍を進めています。 うさぎ…?と不安だった頃 ↓↓↓ うさぎになりました はじめての、うさぎ刺繍。 ま…

インコと鳥の雑貨展@ありがとうございました

梅田ハンズでのインコと鳥の雑貨展 年に一度の期間限定スペース拡大展示が終了しました。 期間中お立ち寄りお求めくださった皆様 どうもありがとうございました! 特大サイズ花小鳥の桜文鳥は入荷後すぐくらいに お迎えいただいたようで、ありがとうございま…

インコと鳥の雑貨展6@拡大展示は明日まで!

東急ハンズ梅田店で開催中のインコと鳥の雑貨展。 年に一度の期間限定スペース拡大展示は明日までです。 明後日以降はスペースを縮小して常設展示に戻ります。 最終日の15日(金)は メインビジュアルを担当されている、オクムラミチヨさんと 羊毛フェルト…

オーダー品@チャボ♀の陶作品

オーダー制作のご依頼を承りました陶作品のご紹介です。 モデルは4歳のチャボの女の子♪ 花小鳥(大) 背中に好物の苺とチャービルの葉を飾りました ブローチ ブレスレット ネックレスとイヤリング 息子さんが卵から孵してから(!) ご家族と一緒に暮らして…

2回目の実演でした

本日も梅田ハンズさんに実演制作でお邪魔しました。 オクムラミチヨさんと、まゆイヌさんとご一緒させていただいて お二人の絵を描く様子を拝見しながら私は刺繍を。 本日の成果 先日の実演の際にご予約いただいた 花小鳥を引き取りにお越しくださったり。 …

梅田ハンズ@実演&色々と追加しました

今朝、京急百貨店からの荷物が戻ってきました。 花小鳥やアクセサリーなどたくさん旅立ったようです。 改めて、ありがとうございました! せっかくですので急いで検品を済ませ ハンズに持っていく準備を整えたら時間がなくなり 昼食もそこそこに慌てて梅田ハ…

インコと鳥の雑貨展@8日(金)は梅田ハンズにいます

明日8日(金)と10日(日)の13時〜18時 実演制作のため東急ハンズ梅田店10階の インコと鳥の雑貨展の会場にお邪魔します。 刺繍の実演とも書いていますが たぶん明日は数の少なくなった 小ぶりなサイズの陶小鳥のネックレスを ちまちまと作ってい…

オーダー品@愛犬さんの陶飾り

オーダー制作を賜りました作品のご紹介。 どれも陶器でお作りしました。 可愛い感じでとリクエストいただいた 黒柴さんと雀&茶柴さんとコザクラインコ こちらはリアルさを少し求めた、和犬さんとヒヨドリ お客様のブログを拝見させていただいた際に いつも…

ハンズ梅田店に手刺繍ポーチ@桜文鳥を追加しました

東急ハンズ梅田店で開催中「インコと鳥の雑貨店」に 手刺繍のファスナーポーチを1点追加いたしました。 桜文鳥としろつめくさ刺繍 裏面はグリーンのリネンにオリジナルタグを セキセイインコ・レインボーのネックレスも追加しました。 9月15日までの開催…

京急百貨店🐤小鳥のアートフェスタは明日5日(火)まで

横浜、京急百貨店上大岡店で7階で開催中 「小鳥のアートフェスタ」 いよいよ明日5日(火)に最終日を迎えます。 最終日は午後5時で閉場となりますのでお気をつけください。 朝は10時から開店いたします。 最後までどうぞよろしくお願いいたします。 *…

東急ハンズ梅田店に追加しました

季節外れのセッコクが咲いている我が家。 今までで1番たくさん花をつけていますが 淡い黄色なので地味なんだなー (* ̄∇ ̄*) さて、昨日ハンズ梅田店に立ち寄って 数点だけですが作品を追加しました。 カン付きでチャームにもなるタイプの 陶小鳥と木の実の…