2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

梅田ハンズ「インコと鳥の雑貨展」9/1から始まります

いよいよ9月1日から東急ハンズ梅田店さん10階で 「インコと鳥の雑貨展」始まります! ヒヨドリコトリは上記の画像にある円柱スペースに 展示させていただいております。 出品いたします作品は手刺繍のポーチ各種。 陶飾りの花小鳥が大小、花のないシンプ…

手刺繍のポーチ

アマヤドリ(雀)ファスナーサイズ14センチ シロハラインコとバラファスナーサイズ16センチ 手刺繍のファスナーポーチが2点仕上がりました。 バラの刺繍はやや立体になっています。 (伝わるかな・・・) もちろんですがオリジナル図案です。 どちらも…

9/1〜東急ハンズ梅田店「インコと鳥の雑貨展」

9月1日(木)〜25日(日)「インコと鳥の雑貨展vol.5」大阪・大丸梅田店内10階 東急ハンズ梅田店 「インコ・鳥」をテーマに、約30名のイラストレーター・クリエーターの、 オリジナルの雑貨・ハンドメイド作品が、会場いっぱいにたっぷりと届きます…

ひなた雑貨市ありがとうございました

本日の刺繍。 イエロー、オレンジ、グリーン。 私が好きなカラーが凝縮された色合いのシロハラインコ。 と、バラを刺繍している途中。 本日21日で夏の「ひなた雑貨市」がおわりました。 ご来店いただきました皆様 そして、ひなたさんもありがとうございま…

残暑お見舞い申し上げます

今年の夏もみんなちゃんと帰ってきてくれたかな。 お盆が過ぎてもまだまだ暑い毎日。 お世話係はヨロロとしていますが 小鉄は元気にしています。 ヒヨドリコトリです。 毎年9月恒例。 東急ハンズ梅田店さんでの インコと鳥の雑貨展スペース拡大展示に向けて…

ひなた雑貨市@開催中

出かけた帰りに谷町六丁目のひなたさんへ伺いました。 参加させていただいている雑貨市の様子。 写真のギャラリースペースのみならず 店内は気になる品がたくさん並んでいます。 私も素敵なハンカチを連れて帰りました♪ ヒヨドリコトリ家出身のメダカも 店内…

オーダー品@コザクラインコのネックレス

一緒に暮らすコザクラインコさんの羽色で お作りさせていただいた陶のパーツと 天然石を合わせてネックレスに仕上げました。 ご依頼主さんに似合うはずとメインに選んだ石は赤メノウ。 それとレッドアベンチュリン、グリーンアベンチュリン。 季節を選ばずに…

明日5日より「ひなた雑貨市」始まります

明日5日(金)から手作りの雑貨がたくさん集まる ひなたさん恒例の雑貨市が始まります。 尚、作品のみの参加ですので在廊はいたしません。 ヒヨドリコトリの出品作品は 猫刺繍の手刺繍まるポーチや 熱帯魚ベタのブローチ、羊の陶飾り 雪割草のピンバッジ 手…

オーダー品@セキセイインコのイヤホンジャックピアス

オーダーいただいたイヤホンジャックピアスのセキセイ。 贈りものにと、ご依頼を賜りました。 喜んでいただけたようで私も嬉しい限りです。 この度はどうもありがとうございました! お客様の声から新たに作り始めたイヤホンジャックピアス。 地味に人気があ…