2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いアイツ

ベランダ栽培の雪割草。 そろそろ見頃を終えそうですが まだまだ頑張って咲いています。 瑞々しい葉も展開してきました。 クレマチスの蕾も膨らんできて 毎日いひひ♪とチェックしている ヒヨドリコトリです。 我が家の小鉄も春めいて 巣材にしようとボックス…

オーダー品@手刺繍のスマホポーチ

京都伊勢丹さんでご縁をいただきましたお客様より オーダー制作のご依頼を賜りました 手刺繍のスマホポーチ2点が仕上がりました。 スマホのサイズをお伺いしての制作です。 白文鳥とモリフクロウをカラーリネンに刺繍しました。 内布には花柄とチェックの生…

フクロウ刺繍中

昨日、一昨日と花粉症がひどくなりまして 目が痒いのを通り越して痛くて痛くて 薄目でぼんやり生活してました。 ヒヨドリコトリです。 やるべきことはたくさんあるのに 何も出来ましぇん!となり 1日12時間くらい寝てすごしたら ようやく普通に生活できる…

とりことり好評開催中です

ひなたさんで開催中の「とりことり」 毎日たくさんのお客様で賑わっているようです。 明日22日(火)は通常どおり営業。 23日(水)と24日(木)は 定休日でお休みとなりますのでご注意ください。 とりことりは4月3日まで。 引き続きどうぞよろしく…

園芸日誌と刺繍前

洋らんデンドロビュームが咲きました。 長い付き合いである友人のおばあちゃんが育てていた蘭を 何年も前に株分けして譲っていただいたのです。 その鉢は今も実家で栽培していますが 大きくなりすぎたため昨年植替えをした際に 小さな株を集めて自分用に連れ…

大阪谷六ひなたさん「とりことり」始まりました

近くまで仕入れにも出かけるし! 追加で作品も持って行かないとだし! と、やや言い訳しつつ(自分に) 本日より開催の鳥イベント 「とりことり」を見に行ってきました。 しっかりお目当ての品も購入できて ウヒヒなヒヨドリコトリです。 店内の至るところに…

明日18日(金)から「とりことり」始まります

いよいよ明日18日より 大阪、谷六のひなたさんにて 「とりことり」が始まります。 先日納品を兼ねて展示のお手伝いに ちょいとお邪魔させていただきました際の写真。 壁にはDMデザインをされたCoyuraさんの鳥が 店内あちこちにいるので探してみるのも楽…

今日も「とりことり」作品のご紹介

完売していた花小鳥のインコたち。 それぞれの数は少ないですが、ぎりぎり間に合いました。 リクエストの多かった オカメインコのノーマルもお作りしました。 もちろんフィンチ部門も出品いたします。 小さな陶製のオブジェです。 新しく型紙から作り直した …

手刺繍のポーチ@コザクラインコ

手刺繍のファスナーポーチが完成しました。 コザクラインコと桜の花をリネンに刺繍しました。 ファスナーのサイズは14センチ。 サクラと桜。 単純思考ヒヨドリコトリです。 こちらは金曜日から開催される 「とりことり」に出品いたします。 *******…

とりことりの準備

来週18日(木)から始まる ひなたさんでの鳥雑貨イベント「とりことり」の 納品準備と追い込み制作中ヒヨドリコトリです。 陶器小鳥のピアス&イヤリングや 陶器小鳥のブレスレット は準備が整いました。 あと新作のブローチや花小鳥などは まだ窯の中です…

ルクアイーレ@ありがとうございました

大阪梅田ルクアイーレでのイベントが 昨日で終了いたしました。 あっという間の1週間でした。 ヒヨドリコトリの作品は イヤリング&ピアス、ブレスレット、ブローチなどの アクセサリーをお迎えいただきました。 お求めいただきました皆様どうもありがとう…

大阪梅田ルクアイーレ@明日8日(火)最終日です

大阪梅田ルクアイーレ2階正面入口すぐ 伊勢丹アーバンマーケットで開催中の 「mofumofuワンダーランド」も早いもので 明日8日(火)で終了いたします。 最終日も通常営業時間どおり 21時まで展示販売いたします。 きらきらした空間での展示も明日まで! …

ハンズ京都店@インコと鳥の雑貨展ありがとうございました

東急ハンズ京都店さんでの期間限定イベント 「インコと鳥の雑貨展」本日で終了いたしました。 期間中多くのお客様がお越しくださったそうです。 おかげさまで作品もたくさんお迎えいただけました。 お立ち寄り、お求めいただきました皆様 どうもありがとうご…

東急ハンズ京都店@明日6日(日)最終日です

2月15日から始まった 東急ハンズ京都店さんでの期間限定イベント 「インコと鳥の雑貨展」 早いもので明日6日(日)で最終日を迎えます。 最終日も通常営業時間と同じく 夜20時30分まで開催いたします。 年明けから続けて京都にご縁がありましたが こ…

東急ハンズ京都店@ストラップ追加しました

東急ハンズ京都店1階入口すぐ 広々スペースで展開中の「インコと鳥の雑貨展」に 陶器小鳥のストラップを新たに納品いたしました。 期間限定、今週末6日(日)までの開催。 終了まで残り僅かとなりましたが 最後まで引き続き楽しんでいただけますように! …

大阪梅田ルクアイーレ「mofumofuワンダーランド」開催中

京都へ行った帰りに 梅田ルクアイーレ2階正面入口すぐの 「mofumofuワンダーランド」にも寄りました。 お客様がいらっしゃったので 手刺繍作品しか撮れませんでしたが ガラス棚の美しい什器に展示していただいています。 写真に写っていませんが桜文鳥の長…

大阪梅田ルクアイーレ「mofumofuワンダーランド」始まりました

大阪駅すぐルクアイーレさん2階 「伊勢丹アーバンマーケット」にて 鳥モチーフ作品を集めたイベントが 本日3月2日(火)から始まりました。 夕べ展示のお手伝いに参加させていただきましたが 今までにあまりないおしゃれ什器に 作品がずらりと並んでいま…