2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新作@ヒヨドリと林檎のトレイ

こんなのがあれば良いのにと思いついて ヒヨドリが乗った赤いりんご型のトレイを作りました。 りんごも葉っぱもヒヨドリも もちろんまるっと陶器でお作りしています。 お部屋で指輪やネックレスなどのアクセサリーや 玄関では家や自転車の鍵を入れておいたり…

委託販売店ぶらしの木さんに納品しました

本日は委託販売でお世話になっている 鳥雑貨専門店ぶらしの木さんへ納品に伺いました。 今回は陶製のペンスタンド1点(カワセミ) 印鑑スタンド4点(ひよどり・キンカチョウ・白文鳥・桜文鳥) 花小鳥のオカメインコ 陶小鳥のピアス10点などを納品しまし…

ネットショップに掲載しました

あたたかい秋の日が続いていましたが ベランダの洋ランを取り込んだりと、そろそろ冬の準備をしています。 我が家の小鉄15歳は暖房の効いた部屋ですごし 夜は湯たんぽで鳥かごをあたためています。 寒いとぶつくさ文句を言うのでわかりやすくて助かっていま…

オーダー品@ショルダーバッグ

友人からの依頼で制作したショルダーバッグ。 全面の中央でわかれたプリント生地のポケットは スマホを入れるのに最適なサイズです。 開閉口は口布つきのファスナーで 中が見えないようにしてあります。 内側にも中央でわかれたポケットと サイドに鍵ホルダ…

札幌&梅田イベント終了しました

風が冷たくなってきた今日この頃。 秋の山野草、イワタバコ科 スミレイワギリソウが今年も咲き始めました。 スミレによく似た1センチほどの小さな花が特徴です。 この花が咲くと冬が来るのを実感いたします。 さて、札幌Donsさんでの「コトリ彩り展」および…