2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/29〜4/20東急ハンズ京都店「出張関西つうしん@インコと鳥の雑貨展」

いよいよ本日29日から 東急ハンズ京都店さんでのイベント 出張関西つうしんが始まります。 関西つうしんで人気の企画 「インコと鳥の雑貨展」と「年越しパンダ展」が 京都ハンズで同時に開催されます。 ※ヒヨドリコトリは鳥展のみの参加です。 当方から出…

追い込み制作中

焼成が無事あがりまして 延々アクセサリーに仕立てていたここ数日。 おかげで肩がいとうございますが 間に合って良かったとホッとしているところ。 トップ画像は陶飾りの花小鳥(大)ヒヨドリとハナミズキ。 こちらは名古屋へ送ります。 マルチケース用のヒ…

雨あがり

ベランダが花盛りで嬉しい今日この頃。 雪割草も次々咲いて色とりどり。 でも寒さには勝てず部屋からエヘヘと眺めています。 スミレも咲き始めました。 小さな芽もたくさん出ているので 今年は増やそうかなと思案中。 制作の方は後6日ほどで京都と名古屋へ…

ネットショップiichi掲載のご案内

今日は紫色の雪割草。 暖かくなり次々に咲いてきたので楽しみです。 さて、ネットショップ iichi へ いくつか作品を掲載しましたのでご案内です。 手刺繍まるポーチ「柴犬とハーブ刺繍」 陶飾り花小鳥(小)「アキクサインコ・ルビノー」 陶小鳥のピアスorイ…

3月と4月の参加イベント予定

春を告げる山野草。 今年もベランダ栽培の雪割草が咲き始めました。 (細かく言うとミスミソウとケスマハソウ) 自分で殖やした株もあるので可愛くてたまりません。 さて、春の参加イベントのご案内です。 京都市・烏丸駅 『出張関西つうしん(インコと鳥の…

大丸福岡ありがとうございました

先日終了した大丸福岡天神店での催事から 荷物が戻ってきました。 福岡のヒヨドリ好きさんがヒヨドリ作品を 多数お迎えくださったようで嬉しい限りです。 ヒヨドリ刺繍のまるポーチも旅立ちました。 おかげさまで花小鳥はヒヨドリをはじめ スズメ、オカメ、…

大丸福岡天神店「小鳥のアートフェスタ」5日まで

暖かい日が続いています。 洋ランのデンドロビウムも咲き始めました。 春ですね。 目もかゆいですよ。 花粉ですね (◎-◎;) ヒヨドリコトリです。 制作のほうは完成まで時間のかかる陶作品から着手して 毎日ひたすら土をこねております。 今日は切り株を量産中…

小鳥のアートフェスタin福岡@始まっています

昨日28日より始まりました 小鳥のアートフェスタ in 福岡。 私は委託での販売で福岡へは行けませんが 大丸福岡天神店での展示風景を 主催ゆめいろさんが送ってくださいました(*´∀`) ありがとうございます! オレンジ色の布を敷いたテーブルが ヒヨドリコ…