2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

今年もたくさんの方にお世話になりました。 どうもありがとうございました。 個人的には14歳になった我が家の保護スズメ小鉄と 一緒に年越しを迎えられたことをとても嬉しく思います。 皆様もどうぞ良い年をお迎えください。 にほんブログ村 来年もよろしく…

ちいさな鳥の飾りたち

次のイベントのタイトルが「インコと仲間たち」なのに あれこれインコが完売しておりましたので せっせと作りました陶飾りの花小鳥たち。 ちいさな陶器の置物です。 アキクサインコはノーマル、ローズ、ルビノーを オカメインコと、インコじゃないけど白文鳥…

私も行きたい東京へ

先日の焼成で、オーダーいただいた作品のほかに 販売用の陶作品も仕上がりました。 こちらは年明けの1月6日から始まる東急ハンズ池袋店での 「インコと仲間たち2018〜トリトブ部屋」に出品いたします。 まず久しぶりに制作した陶小鳥の革紐ペンダント 桜文…

オーダー品@セキセイインコのスマホケースと箸置き

今日もオーダー制作のご依頼を承りました作品のご紹介です。 まずは、セキセイインコとハコベ刺繍のスマホケース。 もちろん手刺繍で施しています。 裏面にはICカードを収納できるポケットと 写真はありませんが本革テープのショルダー紐もご希望いただきま…

オーダー品@陶小鳥の革紐ペンダント

洗濯機のご機嫌がうるわしくありません。 すすぎたくないしー脱水もしたくないしー なんてことを、おっしゃいます。 そこをなんとかお願いしますよー と3回くらい揉み手を繰り返すと仕方なく動いてくださいます。 買い換え時でしょうか、どうでしょうか。 …

近頃の小鉄

夏のおわりから始まった換羽が一段落しまして 通常運転に戻りつつある、我が家の保護スズメ小鉄。 歳を重ねるごとに換羽期間が長引いて その度にどきどき見守るしかないわたくし。 まだ引きこもりがちではありますが遊ぶ余裕も出てきました。 なにより私が座…