小さなショルダーもどうでしょう



2種類のショルダーバッグが完成しました。
向かって左が友人のお母さんからのご注文でMサイズのショルダーバッグ。
たまご色のチェック生地は神戸にあるお気に入りの手芸店
CHECK&STRIPEさんで随分と前に手に入れたものです。


肩こりになりやすいとお聞きしていたので少しでも負担を減らせないかと
いつもは3センチ幅の肩ひもを使っているのですが今回は4センチ幅に替えてみました。
これでどうかなー?とってもとってもお待たせしましたm(__)m
Kちゃん、おばちゃん、ありがとうー♪


そして向かって右のショルダーバッグは
もう少し小さいサイズでというお声を最近よくいただくようになり
じゃじゃじゃあと制作してみたわけなのですが
私がイメージしていたよりも小さなサイズで仕上がったのでありました。あれ?


手元にあるファスナーに合わせて作ろうと思ったのが間違い?
やっぱり材料を仕入れに行かなアカンってことかな〜 ( ̄∀ ̄;)




入れ口はMサイズのショルダーと同じく口布付きのファスナー。
横16×高さ18×まち5センチ。
小さいけれどキルト綿も入っていて無駄にしっかりした造りになっております。
ショルダーというよりはポシェットと呼んだほうがいいかなぐらいの大きさです。


これはこれで置いといて
もう少し横幅を大きくしてみようかどうしようか
ファスナー売場で悩むことにいたします(^^)/
うぬー。