2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンズ梅田店@ネックレス納品しました

ベランダのメダカたち。 クロメダカから自然発生したヒメタガの割合が増えてきて 水槽の見ためが暑い気がする今日この頃。 すでに暑さにバテ気味で 制作も遅れがちなヒヨドリコトリです( ̄∇ ̄;) すみませんスミマセン。 *** さて、東急ハンズ梅田店10階で…

オーダー品@ジュウシマツ刺繍のポーチ

オーダーいただいた手刺繍のファスナーポーチ。 ご依頼主さんとモデルの雛の十姉妹さんが一緒に観た桜を フレンチノットステッチで表現しました。 ご注文いただきまして誠にありがとうございます。 それはそれはとても気長にお待ちくださったお品。 どうもあ…

本日の小鉄とお世話係

暑い毎日が続いていますが 春の気持ちで刺繍している今日この頃。 主役が目立つように小さなお花で桜を とのご要望をいただいたお品。 なかなか根気がいりますが楽しいです。 夜が明けるのが早くなってきたのと同時に 目覚める時間が早くなってきた我が家の…

長財布の修理

以前ご購入いただいたセキセイインコの長財布。 どうしても一番最初に傷みが出るバイアス部分の張替え修理を承りました。 そんなわけで、お客様からお預かりした 「おかえり」のビフォー 傷んだ水色のバイアス生地を丁寧に取り外し 表面と裏面に分けたついで…

東急ハンズ梅田店@ストラップを追加納品しました

風蘭「紅雀」が開花しました。 "雀"という名に惹かれて迎えたわけですがとても可愛く 清々しくて甘い香りがするのも特徴です。 ほかにも5株ほど育てている風蘭のなかで 毎年ちゃんと咲いてくれる優秀な株。 ベランダに出るたび、ふんふん香りを楽しんでは …

オーダー品と夏の山野草

ベランダ園芸部。 ヤクシマケイビランが咲きはじめました。 屋久島の固有種で、5ミリほどの小さな白い花をたくさん咲かせます。 ランという名前がついていますがユリ科の植物です。 毎年、小さなイカかクラゲが たくさんぶさらがっているように見えて仕方が…

ネットショップに掲載しました

ハンドメイド作品の販売サイト iichi に作品を色々とアップしました。 (click!) iichiでは今日から期間中のお買い物が1回限りですが10%OFFになる お得なサマーキャンペーンが始まっています。 ご購入の際にサイト登録が必要となりますがこの機会にぜひ…

本日の小鉄

小鳥ガーデンで 小鉄のことを気にかけてくださっている方が 実にたくさんいらっしゃって 本当にありがたいなと心から感じました。 皆さん、どうもありがとうございます。 4月に14歳を迎えた我が家の保護スズメ小鉄。 阪神に出店していた1週間のお留守番…