2019-01-01から1年間の記事一覧

ブログ引っ越しのご案内

先日よりご案内しておりましたが はてなダイアリーのサービス終了につき ブログを引っ越しいたします。 下記、新しいアドレスです はてなブログ 「ずっとひとやすみ」 http://hiyodorikotori.hatenablog.com/ ちなみにこちらのブログは消滅することはなく サ…

オーダー品制作中

革の留め具は、手縫いで付けています。 明日には完成予定です。 もうしばらくお待ち願います。 3月の阪急百貨店でのコンテンポラリー刺繍展 今年は3月6日〜14日といつもより長めの開催です。 阪急から始まる 春のイベントへの作品準備のため こちらの柴犬…

洋らんと刺繍

今年も洋らんディネマ・ポリブルボンが咲きました。 もっと株を大きく育てたら 花がたくさんつくのかなどうかな。 じっくり気長に育成中、ヒヨドリコトリです。 制作のほうはオーダー品を刺繍しています。 これまた柴犬ですが 年末にお作りさせていただいた…

雀と小花の手刺繍まるポーチ

先日より制作していた まるポーチが仕上がりました。 直径8センチの小ぶりなポーチ。 何を入れたらいいのかとよく聞かれますが 大阪人なので、飴ちゃんを推しております。 実用的なところですと、鍵やお薬などでしょうか。 子供さんがお財布代わりに 使って…

刺繍はじめました

小鉄を見送ってから まだ波のように かなしみが押し寄せたりもしますが 別れが近いことを予感して 覚悟していたことと 看取れたことで それなりに普通に暮らしています。 ご飯食べれなくなるかしらと心配しましたけれど どちらかというと食べすぎ・・・? そん…

小鉄のこと

このブログを通して 我が家の保護スズメ小鉄を 気にかけてくださっていた方々にご報告です。 小鉄は、昨年末、大晦日の晩に永眠しました。 15歳と7か月。 雀にしてはとても長い鳥生でした。 きりっと格好いいオレ 幼鳥の頃。 勤めていた会社の隣に住む 黒…

2019年

昨年はありがとうございました。 本年もどうもよろしくお願いいたします。 ネットショップ iichi 更新の止まったヒヨドリコトリHP Instagram