2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダー品@手刺繍のブックカバー

オーダー制作のご依頼をいただいた刺繍入り文庫本カバー。 桃色のリネンにご依頼主さまが一緒に暮らしてらした 歴代の鳥たち3羽を刺繍いたしました。 同じ飼い主さんと暮らしていたという縁を表現したくて まるく植物の刺繍で3羽を繋げました。 赤い実はヒ…

ハンズ梅田店@インコと鳥の雑貨展ありがとうございました

東急ハンズ梅田店さんでの「インコと鳥の雑貨展vol.5」 期間限定スペース拡大展示は本日で終了しまして 規模を縮小しての常設展示に移行いたしました。 期間中お求めいただきました皆様 どうもありがとうございました (*´∇`*) 現在、縮小した常設展示にて …

ハンズ梅田店@追加しました

夕べ携帯電話が壊れましてね。 延々と再起動を繰り返すスマホになりまして 一晩ねかせてみたんですけど復活せず ( ̄□ ̄;)!! そんなわけで朝からauショップに並んでました。 ヒヨドリコトリです。 結局、修理に出したので代用機を支給して貰ったんですけれど …

22日(木)はハンズ梅田店に実演でおジャマします

東急ハンズ梅田店さん10階で開催中の インコと鳥の雑貨展も いよいよ残すところあと5日になりました。 そして22日(木)の祝日には 3回目の制作実演で会場にお邪魔いたします。 ヒヨドリコトリの在店時間は13時〜18時です。 22日はペットの似顔絵を描かれる …

最近の小鉄

猛暑だった夏も乗り越え元気にしています。 我が家の小鉄12歳。 ありがたいことに 小鉄のことを気にかけてくださっている方が多くいらして 最近よく聞かれるので久しぶりの登場です。 ありがとうございます。 写真は干していた布団を取り込んで冷ましてい…

オーダー品@うちの子ストラップ

今までにもたくさんご注文してくださっているお客様から 一緒に暮らしていらっしゃるコザクラさんをモデルにした 陶小鳥のストラップをオーダーいただきました。 いつもありがとうございます! (≧∇≦) 先日お届け済みで早速ご愛用いただいているそうです。 こ…

梅田ハンズ色々と追加しました

本日は「インコと鳥の雑貨展vol.5」開催中の 東急ハンズ梅田店さんで制作実演にお邪魔しました。 陶小鳥のピアスとイヤリングは箱詰めして仕上げ 写真のように、どかんとたくさん納品いたしました。 種類が増えた増えた♪と安心していたところ ありがたいこと…

明日は梅田ハンズさんで実演です

明日10日(土)はまた東急ハンズ梅田店さんで 実演にお邪魔させていただきます。 時間は13時〜18時。 新作シロハラインコ&ズグロシロハラインコ、 ジュウシマツのイヤリング。 完売していたオカメインコ、コザクラインコ セキセイインコのイヤリング&…

新作@陶飾り

焼成のあがった陶小鳥たち。 はじめて作ったシロハラインコ。 前回は焼損じて売り物にならず リベンジしてようやく仕上がったジュウシマツ。 そして品切れだったセキセイインコブルーのメス。 陶飾りのほかにもアクセサリー用の陶器も焼きがあがりました。 …

梅田ハンズ実演でした

本日の内職。 陶製オカメインコのブレスレット。 石はローズクオーツ、マザーオブパール、ロドナイト。 本日入荷!「ヒクイドリ」と 細かい手仕事の「孔雀のクーちゃん」 どれもRUBIA-ARGYIさんの手作りぬいぐるみです。 小脇に抱えるとジャストサイズでオス…

明日4日(日)@ハンズ梅田店にお邪魔します

ちょっと贅沢してハーゲンダッツを買った夜。 明日アイス食べるんだ〜とウキウキ就寝。 翌朝、冷蔵庫を開けたら なぜか冷蔵室にいらしたハーゲンダッツ様 Σ(Д゚;/)/ そっと冷凍室に移しましたとさ・・・ 結果シャリシャリしたバニラが仕上がりました♪ ヒヨド…

東急ハンズ梅田店「インコと鳥の雑貨展」始まりました

本日1日より始まりましたスペース拡大展示。 期間中、参加作家の制作実演などもございますので ぜひお立ち寄りください。 【参加作家】 アトリエKozaiku、いんこっこのくに、オグチヨーコ、オクムラミチヨ、オリボン社ぼら、 kaori-art、cacheiko、工房小鳥…