2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜・京急百貨店上大岡店「小鳥のアートフェスタ」

横浜の京急百貨店で本日31日より始まった「小鳥のアートフェスタ」 友人が展示写真を送ってくれました♪ ありがとー(≧∇≦) そんなわけで展示の様子をいそいそご紹介です。 在庫限りの販売のため、お求めやすい価格になっている陶ブローチ 春の個展の際に作っ…

東急ハンズ梅田店「インコと鳥の雑貨展vol.6」

8/31から始まる東急ハンズ梅田店の設営が完了しました。 ヒヨドリコトリはメインビジュアルを手掛けている オクムラミチヨさんのお隣に展示しています。 出品作品のご紹介です。 まずは完売していた陶小鳥のイヤホンジャック。 今回は種類も数も多めにご用意…

8/31〜9/5🐔京急百貨店上大岡店「小鳥のアートフェスタ」

小鳥のアートフェスタ 場所:横浜 京急百貨店 上大岡店 7F催事場 期間:8月31日(木)〜9月5日(火)6日間 時間:10時〜20時(最終日は17時閉場) 主催:ゆめいろミュージアム こちらも明後日から始まります。 私は昨年お休みしたので2年振り…

8/31〜9/15🐤東急ハンズ梅田店「インコと鳥の雑貨展vol.6」

「インコと鳥の雑貨展vol.6」 場所:東急ハンズ梅田店10階 開催期間:8月31日(木)〜 9月15日(金) 毎年、東急ハンズ梅田店では恒例の『インコと鳥の雑貨展』 今年は新作もたっぷり! 似顔絵の実演があったり、1日限りのオーダー会があったり。 …

陶飾り@花小鳥

先日絵付けしていた花小鳥たちが仕上がりました。 初めて制作したキンカチョウと完売していた桜文鳥。 こちらも完売していたアキクサインコのローズとノーマル。 そしてセキセイインコのレインボーとルチノー。 ほかにも色々と焼成あがっています。 あとはア…

絵付け中

只今、素焼きのあがった陶作品に絵付け中。 写真は花小鳥で初めての制作中のキンカチョウ。 予想どおり絵付け作業がめんど・・・手がかかります ( ̄∇ ̄) 陶芸用の下絵具で色をつけたら 透明の釉薬をかけて本焼きし仕上げます。 うまく焼けますように。 にほ…

嵐の夜に

台風接近で強い雨風が吹き荒れています大阪。 台風も気になるけれどマンション上階の奥様が トンカチドンドン何かを作ってらっしゃるのも気になる夜9時。 以前エレベーターでお会いしたときに 「昨日も棚を倒しちゃってうるさくてすみません〜」 と話してら…

ネットショップ出品しました

暑い毎日ですが、この方は元気にしています。 小鉄に合わせてエアコン29度設定な我が家なので 人間はたまにちと暑い・・・ なのにベランダ干しから取り込んだ布団に飛び乗って ぬくぬくうきうきしている小鉄です。 見ている方は暑いけれど本人は満足そう (*…