2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とりことり@あと3日間

ひなたさんで開催中の「とりことり」は 残すところ31日(金)、1日(土)、2日(日)の 3日間のみとなりました。 追加の品も入荷しているようです。 一度行ってみた方も、ぜひ (・∇・) とりことりは4月2日まで。 最終日は18時までの営業となりますので、お…

個展のDMが出来ました

来月ひなたさんで行う個展の案内はがきが仕上がりました。 急ぎ印刷してもらった分を「とりことり」開催中の ひなたさんにお届けしてあります。 ひなたさんへお立ち寄りの際は、ぜひお持ち帰りください。 4月20日(木)〜25日(火) ヒヨドリコトリ個展 「気の…

とりことり追加納品と色々

引き続きオーダーの刺繍作品をお作りしています。 画像はヤマガラとシジュウカラ。 あとは花の刺繍イメージのラフ画を紙に描いて思案中。 ヒヨドリコトリです。 さて、ひなたさんで開催中のイベント「とりことり」に 作品を追加でお持ちいたしました。 陶飾…

とりことりとオーダー品制作と

洋らんデンドロビュームが開花しました。 春です。春ですね。ヒヨドリコトリです。 今日は「とりことり」開催中の ひなたさんにおジャマしました。 偶然お世話になっているお客様にもお会いできました♪ えー、今日も行きましたけれど ひなたさんへは明日も追…

とりことり展示の様子

とりことり開催中のひなたさん。 こちらは入口から見た店内の様子。 古民家を改装した雰囲気のある落ち着く空間です。 「とりことり」は店内奥のイベントスペースにおさまらず 至るところに展示されています。 鳥以外の常設の作品や雑貨も楽しんでいただける…

本日17日から@雑貨店ひなたさんで「とりことり」

「とりことり」(click) 日程:3月17日(金)〜4月2日(日) 水、木曜日お休み 時間:12時〜19時(日曜、祝日は18時まで) 場所:雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた (click) 大阪市中央区谷町6丁目‐6‐10 (作品のみの出品です・在店はいた…

引き続き作陶中

ベランダ栽培の雪割草が見頃を迎えています。 はじめは3、4鉢くらいだったのが株分けと 実生によりどんどんふえて山野草棚を占めています。 ああ可愛い (* ̄∇ ̄*) ヒヨドリコトリです。 制作中の陶小鳥たちにも花を咲かせています。 写真は成形を終えた段…

作陶開始

陶作品を作るべく先日から土をこねております。 手前は花小鳥の小さいサイズ。 完売した花ひつじと小鳥も作っています。 寒くなってからすっかりサボっていた作陶。 これは何グラムで作っていたっけかな・・・ と、基本的なことを思い出すところから ( ̄▽ ̄;…

ハンズ梅田店@納品のご案内

大丸梅田店内10階 東急ハンズ梅田店で常設展示中の 「インコと鳥の雑貨展」に作品を追加しました。 本日7日から20日までの期間限定で(※21日までに変更となりました) ヒヨドリコトリの展示スペース拡大です。 陶小鳥のアクセサリーがメインで ストラ…

手刺繍のポーチ@アマヤドリ〜雨はいつかあがる〜(雀)

アヤマドリ刺繍のポーチが仕上がりました。 陶作品で作っていた、だじゃれコトリシリーズの刺繍版。 定番でお作りしています。 刺繍はもちろん手刺繍。 雨粒はキラキラ光るラメ入りの刺繍糸を使用しています。 背面には雨があがった空に浮かんだ虹を刺繍しま…

手刺繍のポーチ@メジロと山紫陽花

阪急さんでの実演で制作していた メジロと山紫陽花クレナイの刺繍を ファスナーポーチに仕立てました。 ファスナーサイズ16センチ。 キルト綿をはさんであるので ふわふわの手ざわりで中身を守ります。 こちらは、ひなたさんでの鳥モチーフイベント 「とり…