2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小鳥ガーデン@明日1日(土)は終日売場におります

本日、会場に寄って欠品したり 少なくなっていた作品を追加しました。 陶器小鳥のネックレス ブレスレット ほかにも欠品していたキンカチョウのピアスや ヒヨドリのブローチなどを追加しました。 ついでに帰りに材料を仕入れたので 明日もセキセイ・グリーン…

小鳥ガーデンに追加いたします

小鳥ガーデンに追加させていただく予定の陶器小鳥のネックレス。 アキクサインコ、エナガ、セキセイ・レインボーの3点。 アキクサに使用しているカラーのチェーンが 残り少なくなっていたので先日買い足したつもりが 違うカラーのチェーンを購入していたよう…

小鳥ガーデン始まりました!

心うるおう小鳥ガーデン初日。 1階入口に開店待ちの列ができ レジも混むほどの大盛況ぶりでした。 1日お客様か途絶えることなく賑わっていて おかげさまでヒヨドリコトリの作品も 多数飛び立ちました。 既に数点旅立ちましたが 密かにブレスレットも増えて…

明日29日から@心うるおう小鳥ガーデン

明日29日から阪神百貨店 梅田本店での 「心うるおう小鳥ガーデン」に参加させていただきます。 ヒヨドリコトリは、雑貨店ひなたさんでの 「とりことり」グループでの出展になります。 お店番もグループ内で交代でします。 ヒヨドリコトリは 初日29日と1日…

陶器の小鳥たち

春の個展がおわった頃から 少しずつ作っていた陶器の小鳥たち。 机や玄関に飾っていただいたり。 水に強い陶器なので植木鉢に飾っていだいても。 手前の大きなヒヨドリは体長15センチくらい。 市販品と違って陶器の内側は空洞ではないので ずっしりとした…

手刺繍の長財布@スズメ刺繍

手刺繍で施したスズメ刺繍の長財布が完成しました。 ストロベリーミルク色のリネンに刺繍を。 そして淡い桃色をしたグレイッシュピンクのリネンを底部に。 レトロ風なフラワープリントも合わせました。 内側はやはり明るい雰囲気で。 桃色、黄緑色、黄色の組…

東急ハンズ三宮店「インコと鳥の雑貨展」ありがとうございました

東急ハンズ三宮店で開催していた 「インコと鳥の雑貨展」が本日24日で終了しました。 期間中お立ち寄りお求めいただきました皆様。 そして三宮店のスタッフの方々に感謝いたします。 どうもありがとうございました。 インコと鳥の雑貨展。 三宮店は終了し…

スズメ刺繍が完成しました

刺繍糸1本取りで施しています。 あとは長財布に仕立てるのみ。 こちらは同じストロベリーミルク色のリネンに エナガ&ムラサキシキブを刺繍した丸ポーチ。 ネットショップよりご注文をいただきまして 本日お客様の元へ無事到着のご連絡をいただきました。 …

刺繍中

阪神百貨店での小鳥ガーデンに向けて制作中です。 またスズメ刺繍。 先日作ったばかりのスズメ刺繍の長財布は 9月、横浜でのイベント撮影用にお送りしており 手元からなくなったので、再び刺繍しています。 刺繍していると意外と体温があがり暑くなります。…

参加イベントのご案内

7月29日(水)〜8月4日(火) 阪神百貨店 梅田本店8階催事場 「心うるおう小鳥ガーデン」 次はこちらのイベントに出品させていただきます。 ヒヨドリコトリは春に雑貨店ひなたさんで参加しました 鳥雑貨イベント「とりことり」でのグループ出展となり…

小鳥作家の手作り雑貨市ありがとうございました

快晴の最終日。 ハーバーランドはたくさんの人で溢れていて 当会場も最後まで賑やかでした。 さんちかでスズメ刺繍の長財布を ご購入くださった方とも再びお会い出来ました♪ 3日間おかげさまで無事終了しました。 期間中お立ち寄りいただきました皆様 どう…

ハーバーランド生活2日目

朝方降っていた雨も午前中にあがり 昨日は来れなかったというお客様も多数いらっしゃって 終日賑わっていました小鳥作家の手作り雑貨市2日目。 電車は動いていたのに、普通に遅刻してすみませ。。。 お客様と一緒にしれっと入店、ヒヨドリコトリです( ̄Д ̄;…

小鳥作家の手作り雑貨市@はじまりました

雨は止んでいたけれど JRがほぼ全線ストップしていた今朝。 環状線も止まっていたので迂回して 神戸まで普通電車に揺られたり止まったり止まったり… 結果イベント開始時刻を過ぎて会場の煉瓦倉庫に到着しました。 遅刻ぢゃ遅刻!ヒヨドリコトリです( ̄▽ ̄;…

小鳥作家の手作り雑貨市@スズメ刺繍の長財布も間に合いました

明日18日〜21日の3日間。 神戸ハーバーランド煉瓦倉庫での 「小鳥作家の手作り雑貨市」に参加させていただきます。 ヒヨドリコトリは3日間とも会場にいます。 先日のハンズ実演で制作したスズメ刺繍を使った 手刺繍の長財布も仕上がりました。 表地は…

3連休はハーバーランドで@小鳥作家の手作り雑貨市

この週末に参加させていただくイベントのご案内です。 7月18日(土)〜20日(月・祝) 10時〜18時(最終日は17時まで) GWに三宮さんちかホールで催されたイベントが いつものハーバーランドの会場に戻ってきます。 会場はNAGASAWA煉瓦倉庫店の…

実演終了しました

スズメ刺繍も完成して 2日間の実演日程が無事終了いたしました。 本日も野鳥好きの男性の方や ゴサクラインコと暮らしていらっしゃる方 たくさんの鳥好きの皆様とお話させていただきました。 どうもありがとうございました。 東急ハンズ三宮店での「インコ…

明日も東急ハンズ三宮店さんへお邪魔します

本日は13時より東急ハンズ三宮店さんで 手刺繍の制作実演にお伺いさせていただきました。 ヒヨドリコトリです。 さすが週末の三宮。 賑わう店内の片隅で、チクチク刺繍。 していると、三宮ランチを楽しまれた神戸のお客様が ご友人様と一緒にお立ち寄りく…

11日(土)12日(日)は東急ハンズ三宮店さんで実演いたします

この週末2日間は 「インコと鳥の雑貨展」開催中の 東急ハンズ三宮店さま1階で 手刺繍の制作実演にお邪魔いたします。 時間は土日とも13時〜18時まで。 賑わう店内でひとり地味に作業している予定です。 ぜひぜひ、話しかけていただけると大変喜びます…

オーダー品@小鳥プリントの巾着袋

ベランダで育てている山野草。 ヤクシマケイビランがほぼ満開です。 直径5ミリほどの小さな花がたくさん咲いています。 横から見るとイカの群れに見えて仕方ないけれど・・・ ヒヨドリコトリです。 春の個展でオーダーいただいた巾着袋が完成しました。 白…

オーダー品@陶器ひつじイヤホンピアス

オーダーいただいたイヤホンピアスが完成しました。 陶器でお作りしています。 つぶらな瞳、モコモコ毛皮。 白を基調に、耳や尾に少しピンク色を差しました。 ご注文いただきました神戸Kさま♪ この度もどうもありがとうございました! ぜひご愛用いただけま…

オーダー品@小鳥プリントのトートバッグ&ブックカバー

オーダー品のトートバッグが完成しました。 同じ小鳥プリントを色違いで合わせて 片面ずつ表情の違うバッグになりました。 内側両面にはそれぞれ中央で2つに分かれたポケットを。 鍵をホールドしておくための金具もお付けしました。 サイズは高さ26×横2…

週末は三宮のハンズさんで実演予定です

マンション駐輪場で暮らしている猫。 なぜか少し口を開けたまま固まっているのが おかしくて可愛くておかしくて。 さては、油断していたね?( ̄m ̄*)フフフ 今週末の11日(土)と12日(日)の2日間は 「インコと鳥の雑貨展」開催中の 東急ハンズ三宮店…

今月の予定

相変わらずフリーズするパソコンと付き合っています。 さっきまで笑顔だったのに、なんで急に黙ってしまったのかわからない そんな面倒くさい気難しい女心のようなパソコンを 刺激しないようドキドキしながら打っています。 ヒヨドリコトリです。 でも怒るポ…