2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

作陶中

ベランダ園芸の雪割草。 紫色の株も咲き始めました。 可愛いっす! ヒヨドリコトリです。 昨日から久しぶりに土に触れています。 気温も低いので土の乾きが遅く なかなか作業が進みませんなと思っていたら 夕方には雨が降ってきました。 (* ̄∇ ̄)ノ 湿度ぐん…

ネットショップ掲載サイトが増えました

昨年の春の個展でお客様にいただいたカランコエ。 今年もたくさんの蕾がつきました。 ゆっくり少しずつ成長しています。 八重咲きの花が咲くカランコエ。 そのときが楽しみです。 毎年、春に個展を行っていましたが 今年は1月から6月頃まで予定が詰まって…

手刺繍まるポーチ@スズメとクローバー

スズメ刺繍のまるポーチが仕上がりました。 直径約8センチのポーチ。 キルト綿をはさんでいるので、ふわふわした手触り。 刺繍はもちろん手刺繍のオリジナル図案です。 ルクアイーレのイベントに納品いたします。 ほかにも手刺繍の長財布、ファスナーポーチ…

東急ハンズ梅田店@納品しました

ハンズ京都店さんだけではなく ハンズ梅田店さんでも開催中の「インコと鳥の雑貨展」に 昨日ご紹介した作品を納品いたしました。 写真のほかにもタイツやポストカードなど 鳥作品が色々と揃っています。 大阪駅すぐの大丸内ハンズ梅田店10階です。 さて、…

東急ハンズ梅田店に追加いたします

春のイベント準備でアレコレ制作と作業が多くて うひょー!となっていますヒヨドリコトリです。 そんな忙しい時間に身を置くと 掃除をはじめたり別の作業をしたくなるのが常。 そんなわけで「インコと鳥の雑貨展vol4」常設展開中の 東急ハンズ梅田店さんにあ…

春のイベント予定

ベランダで育てている春の山野草 雪割草の花が今年も咲き始めました。 いつもいち早く開くのは花びらの縁が桃色に染まる 天神梅という名の雪割草。 葉はこのあと展開してきます。 あー、可愛いなー。 まだ気温は低いものの 日差しはすっかり春めいてきました…

京都伊勢丹さん@ありがとうございました

本日16日で2週間参加させていただいた 京都伊勢丹さんでの出店が終了いたしました。 期間中、お立ち寄り、お求めいただきました皆様。 どうもありがとうございました! おかげさまで陶器オブジェの小鳥たちは 新作の花小鳥も合わせて色鮮やかな子たちは巣…

東急ハンズ京都店@インコと鳥の雑貨展はじまります

東急ハンズ京都店1階入口すぐのフロアで 「インコと鳥の雑貨展」in京都が 15日(月)から始まります。 前日搬入に伺いました際の展示の様子を どんだけ撮るねん!な画像でご紹介いたします。 あれこれたくさんの鳥作品が揃っています。 3月6日までの開…

京都伊勢丹さん追加しました

京都伊勢丹さん10階で開催中の 「春雑貨セレクション」に スズメ刺繍のファスナーポーチを追加しました。 先日、伊勢丹さんの実演で刺繍していたものです。 手刺繍のポーチは合わせて6点展示していたのですが ありがたいことに5点旅立ったそうです。 あ…

京都伊勢丹@春雑貨セレクションは16日までです

昨日までの1週間。 店頭販売が終了してヨロロとしてます。 はじめての百貨店さんで緊張したのもありますが 連日京都通いの10時間勤務は厳しいぞと 身をもって痛感したアラフォーヒヨドリコトリです。 新しく鳥以外の作品も制作した今回。 ありがたいこと…

京都伊勢丹さん@5日目

休日とあって昨日今日と大変賑わっていました伊勢丹さん。 春雑貨セレクションにもお立ち寄りいただき お客様と色々お話しさせていただきました。 鳥談義で盛り上がったり 刺繍についてのご質問をいただいたり。 刺繍、縫製などどれも学校などで習ってはおら…

京都伊勢丹さん4日目

今日は入浴剤を買って帰ろうとあんなに思っていたのに スーパーでヨーグルトとじゃがりこのみを手にして帰宅。 ・・・あれ、おかしいな ( ̄▽ ̄;) ぼんやり生きてるヒヨドリコトリです。 鳥以外の趣味全開コーナーを 各所に散りばめて展示しています春雑貨セ…

京都伊勢丹3日目@新作の陶作品2種類

前日搬入から数えて4日続けて京都通い。 まだ半分も過ぎてないのに そろそろエネルギーが切れそうヒヨドリコトリです。 本日はややのんびりモード。 それでもモリフクロウのブローチと 花と鳥シリーズのコザクラインコをお迎えいただきました。 ありがとう…

京都伊勢丹@春雑貨セレクション始まってます

京都伊勢丹さんでのイベントが昨日から始まりました。 同じフロアでバレンタインフェア開催中なのもあって 連日賑わっています10階。 鳥イベントではないのでどうかなと心配していましたが 予想以上に鳥好きのお客様が立ち寄ってくださることに 驚きつつ嬉し…

京都伊勢丹@明日から「春雑貨セレクション」

いよいよ明日3日(水)から ジェイアール京都伊勢丹さんでの イベントが始まります。 初めての百貨店。 久しぶりの京都。 お客様にお越しいただけるかな。 見ていただけるかなと、どきどきしています。 あとは私が1週間寝坊することなく 京都まで毎日通え…