2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トリトブ部屋最終日とヒヨドリと柴犬と

東急ハンズ池袋店で開催中の トリトブ部屋は本日28日(日)までです。 外出する気になれない厳しい寒さではありますが それでもお立ち寄りくださる勇者の皆様は あたたかくしておでかけください。 最終日よろしくお願いいたします。 今朝はベランダで鳴い…

池袋ハンズ「インコと仲間たちトリトブ部屋2018」残り3日

東急ハンズ池袋店1階で開催中の インコと仲間たちトリトブ部屋2018は 週末28日(日)が最終日となります。 最終日は撤収作業のため営業時間内に 展示を片付けはじめる可能性がありますのでご了承ください。 最終日は早めのご来店をおすすめいたします。 …

手刺繍まるポーチ・キビタキ

今日もまるポーチ。 飴ちゃん、お薬、鍵を入れておくのに。 お子様のお財布としてもご利用いただいているようです。 大阪市内、雪は降っていないものの寒い寒い。 部屋は暖房をしてはいますが暖をもとめて 膝の上や首のうしろにくっついてくる 小鉄が可愛く…

ヒヨドリと苺の手刺繍まるポーチ

洋蘭、ディネマ・ポリブルボンが咲きました。 花は3センチに満たない小ぶりなサイズ。 洋蘭展へよく足を運んでいた頃に迎えた株で 我が家にきてから12年以上経ちます。 株が弱ってきていたので昨年の春に植替えたら 順調に育ち久しぶりに花をつけました。…

最近の小鉄

まだまだ寒い日が続きますが 我が家の小鉄は春の準備に大忙し。 巣材(という名のティッシュや新聞の切れ端)を集めては 巣作りにいそしんでらっしゃいます。 最近はベランダに毎日スズメ夫婦が遊びに来るように。 その姿を見かけるたびにアピールしている小…

トリトブ部屋と刺繍

池袋ハンズで開催中の「インコと仲間たちトリトブ部屋2018」に 足を運んでくださったお客様より お迎えのご報告など届いておりとても嬉しいです。 皆様ありがとうございます! そんなトリトブ部屋展示のひとコマ 陶飾りの小鳥たちは大小自由に並んでおります…

池袋ハンズ「インコと仲間たちトリトブ部屋2018」

東急ハンズ池袋店 https://ikebukuro.tokyu-hands.co.jp/ 東京都豊島区東池袋1-28-10 営業時間 10:00 〜 21:00 東急ハンズ池袋店でのイベントが始まりました。 関東の皆様どうぞよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 1月28日までの開催です🍀

手刺繍ショルダーも池袋ハンズへ

三が日は作る仕事でないほうの出勤日でした。 お休みの今日は、ようやくのんびりとした朝を過ごしました。 まぁ早々に目覚めた小鉄が騒いでいらっしゃいましたけれど (°▽°) さて、週末から始まる東急ハンズ池袋店に送った 手刺繍のショルダーバッグのご紹介…

2018年

本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ヒヨドリコトリ 石黒 これからの予定 1月6日(土)〜28日(日) 東急ハンズ池袋店1階 「インコと仲間たち2018〜トリトブ部屋」 ※当方は委託販売のため作品のみの出品で在店はいたしません 2月 大阪・阪急百貨…