2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年ありがとうございました

2016年。 今年もたくさんの方にお世話になりました。 ずっと応援してくださる方のあたたかい気持ちや 新しい人と場所にも出会えた1年でした。 誠にありがとうございました。 また12月はネットショップのメールマガジンや特集に 作品を掲載していただけた…

オーダー品@リネンのショルダーバッグ

オーダー製作のご依頼を承ったショルダーバッグが仕上がりました。 タテ23×ヨコ27×マチ6センチの普段使いに最適なサイズ(当社比) 前面と内側にも中央でふたつに分かれたポケット付き。 お客様からのご提案を考慮いたしまして 今回は縁取りのバイアス…

オーダー品@コザクラインコのストラップ

雪も降ろうかというこの寒いときに 蚊の羽音で目が覚めた夜。 どうやら頬を刺されており片側だけまるく赤いわたくし。 こんな感じになってます → ( ̄□ ̄o) しかもマスクでは隠れない微妙な位置に。 まー、朝起きてから探して退治しましたけども! (夜はその…

東急ハンズ渋谷店「シブヤ イロトリドリ」は12/26午後13時より開始です

12月26日(月)〜1月18日(水) 「シブヤ イロトリドリ」場所:東急ハンズ渋谷店1Aフロア 時間:10時〜21時(12月31日は18時閉場) 1月1日は定休日、2日より通常営業 ※初日26日(月)は13時からの開催となりますのでご注意ください…

イロトリドリのブローチ展は本日クリスマスが最終日です

12月9日(金)〜12月25(火) 「イロトリドリのブローチ展」 場所:雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた(click) 大阪市中央区谷町6丁目6−10 営業時間は12時〜19時(日曜日、祝日は18時まで) にほんブログ村 長いことかかった換羽がようやく…

ひなた「イロトリドリのブローチ展」は25日まで!

ひなたさんで開催中のブローチ展。 会期中頃にお伺いした展示の様子。 壁と棚いっぱいにブローチが並んでいます。 ヒヨドリコトリの現在お作りしているタイプのブローチは 在庫限りで廃盤とさせていただく予定にしています。 また新たに違う感じで作れたら良…

オーダー品@手刺繍の長財布・ハリスホーク

先日より制作していたオーダー品の ハリスホーク(モモアカノスリ)刺繍の長財布。 ようやく仕上がりましてご依頼主さまにお届けいたしました。 若いお嬢さんの誕生日のお祝いにとご依頼くださいました。 内布は以前制作した長財布の画像を参考に 使用生地の…

刺繍の途中

随分とお待ちいただいているオーダー品の ハリスホーク刺繍の途中経過。 はじめての猛禽類に はじめての羽を広げているポーズ。 ようやく完成図が見えてきましたです(たぶん) もちろんいつものように 1本取りの手刺繍でお作りしています。 完成までもうし…

ひなた「イロトリドリのブローチ展」始まりました

ひなたさん年末恒例の企画展。 イロトリドリのブローチ展が9日から始まっています。 展示の様子 壁面や棚に33名の作家が作ったブローチが ビシッとたくさん並んでいます。 ぜひ、お気にいりのブローチを探しにお立ち寄りください。 12月9日(金)〜1…

大阪ひなた「イロトリドリのブローチ展」12/9〜始まります

いよいよ間近になってきましたので再度のご案内。 大阪は谷6にある雑貨店ひなたさんでの企画展に出品いたします。 作品のみ参加の委託販売です。 12月9日(金)〜12月25(火) 「イロトリドリのブローチ展」 場所:雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた…