2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28〜3/5 福岡・大丸福岡天神店「小鳥のアートフェスタ」

2月28日から福岡市にある大丸福岡天神店にて開催の 「小鳥のアートフェスタ in 福岡」に出品いたします。 はじめての福岡での催事。 ぜひお立ち寄りいただけますと嬉しいです。 ヒヨドリコトリから出品いたします作品は 手刺繍まるポーチ(ハクセキレイ・…

東急ハンズ梅田店@納品のご案内

東急ハンズ梅田店10階で常設展示販売中 「インコと鳥の雑貨展」コーナーに 陶小鳥のストラップ&チャームを納品しました。 メジロ、十姉妹 オカメルチノー、シロフクロウ、セキセイブルー 白文鳥、アキクサローズ、エナガ 品切れしていた鳥種に加えて オー…

コンテンポラリー刺しゅう展ありがとうございました

阪急うめだ本店での刺しゅう展が昨日終了しました。 5日間と短いながらも濃く楽しい時間をすごしました。 ヒヨドリ刺繍のマルチケースや作品集 飾りで並べてあった陶小鳥も旅立ちました。 お求めいただきました皆様ありがとうございました。 そして期間中お…

刺しゅう展3日目ありがとうございました

早くも折りかえしのコンテンポラリー刺しゅう展。 マヤドリ刺繍のポーチが完売しまして 猫刺繍のマルチケースも旅立ちました。 お求めいただきました皆様ありがとうございます。 明日ヒヨドリコトリはお休みいたしますが 阪急うめだ本店は朝10〜20時まで…

刺しゅう展2日目

連日たくさんの方で賑わっております コンテンポラリー刺しゅう展。 昨年お話しさせていただいた方が わざわざお越しくださったり。 小さなお嬢さんに笑顔になったり。 眠気が襲ってくるので刺繍していられなかったり。 毎日とても楽しませていただいていま…

阪急うめだ本店「コンテンポラリー刺しゅう展」始まりました

阪急うめだ本店9階アートステージでの コンテンポラリー刺しゅう展が始まりました。 今朝は小鉄センセーが 早い時間に起こしてくださったので 予定より早く阪急に到着。 朝10時の開店時には会場におりました。 まるポーチ集合。 水色リネンのキビタキポー…

明日から阪急うめだ本店「コンテンポラリー刺しゅう展」

ぎりぎり間に合いました。 ファスナーサイズ20cmの、ヒヨドリ刺繍のショルダーポーチ。 ショルダー紐を取り外してポーチとしてもお使いいただけます。 こちらは紙に描いたその下絵。 刺繍も絵を描くように黒糸1本取りで施しました。 さて、いよいよ明日から…

手刺繍まるポーチ@柴犬とコザクラインコ

柴犬とハーブ コザクラインコと桜 朝からミシンを走らせて 直径8?の小さなポーチが2点仕上がりました。 柴犬ポーチは内布も柴犬柄です。 ぜひ店頭でどれどれも確かめてみてください。 いよいよ週末に迫ってきた刺しゅう展。 ほかにも狼のトートバッグや カ…

手刺繍の診察ケース(ФωФ)猫と野草

雨が降るとベランダに雨宿りしにくる 向かいの電柱にお住まいの雀夫婦。 今日はやけに賑やかな気がすると外を覗いてみたら 6羽くらいの雀が雨宿り中でございました。。 えー、お静かに願います ( ̄▽ ̄;) 道路はさんだ通りの店舗のおかみさんが 余ったご飯を…

手刺繍の診察ケース@ヒヨドリと南天

今日も診察ケース。 グリーンのリネンにヒヨドリと ヒヨドリの好物である赤い南天を刺繍しました。 本体内側。 右にはカードサイズのポケットが上下2段に。 左には通帳もはいるサイズのポケットがひとつ。 グリーンとブルーのリネン部分に クリアケースを差…

手刺繍の診察ケース@桜文鳥とシロツメクサ

桜文鳥とシロツメクサを刺繍した診察ケース。 保険証や診察券を収納するのに最適ですが通帳も入ります。 裏面には四つ葉のクローバーを。 阪急での刺しゅう展に出品いたします。 にほんブログ村 阪急での刺しゅう展、期間中19日(月)以外の4日間は まだ…

トリトブ部屋ありがとうございました

今日、池袋ハンズから荷物が戻ってきました。 確認したところ、たくさんの作品が旅立ったようです。 お迎えくださいました皆様 遅くなりましたがどうもありがとうございました! 特にヒヨドリの作品は ショルダーバッグに長財布 陶作品も特大サイズと雛を含…