ヒヨドリコトリ個展@初日を迎えました

大阪のギャラリー関西つうしんさんでの
個展がいよいよ始まりました。


シジュウカラとスズメ刺繍のファスナーポーチも
どうにか間に合いました!




小雨が降っていた大阪市内。
オープンして1時間ぐらいは何事もなく静かに時が流れ
おっと、大丈夫か!?ヒヨドリコトリ!!と心配になってきたころ
河内長野からT様姉妹がお越しくださりホッとしました。


百万遍手づくり市からのご縁で
昨年の個展にも足を運んでくださったお二人のおかげで
現在定番の作品となっている
陶器小鳥のストラップ(チャーム)が誕生したのです。


本日は妹さんがルリビタキのチェーンペンダントを。
お姉さんがスズメとヒヨドリのチェーンペンダントを
連れて帰ってくださいました♪
どれもその場でご要望をお伺いして仕上げさせていただきました。
ありがとうございました!!



そして森さまが可愛いお花と一緒にお越しくださって
ずっと手元に残っていたキリン刺繍のミニトートを
選んでくださり感謝いたします。
あまり見かけない感じのカランコエも大切に育てます。
ありがとうございますー!

あとは立ち寄られた作家さんと鳥談義で盛り上がったり
どうにもハラヘリになって近くのコンビニへ食糧を調達に行ったり。
わりとゆっくり過ごした初日。
明日はどんな一日になるでしょうか。




明日10日は昼13時〜17時までの営業となります。
ヒヨドリコトリも終日在廊しております。
どうぞよろしくお願いいたします。


近所にある、うつぼ公園ではバラが咲き始めました。
バラ園、なかなか見応えありますよ〜





にほんブログ村