ずっしり重たいよ♪

ベランダでは山紫陽花「富士の滝」が満開。
風に吹かれて、ふわふわしている様子を眺めていると!!


熱中症になるので注意が必要です。。。


ええ、なってましてん(−∇−;)
ヒヨドリコトリです。


最近ね、なんかしんどいなー、頭痛が治れへんなーと
制作していても、すぐにゴロゴロ横になっていたダメコトリ。
バイトで朝早く起きて寝不足なのかと考えたり。


しかし、昨日ふと気付きましてん。


あ、これって、軽い熱中症なんちゃうん?
そこでアイスを我慢してポカリを購入しグビグビ飲んで
冷えぴた貼って寝てみたら頭痛も消え随分と楽になり、復活。
まだ5月やのに夏はどうすれば〜〜〜


そんなわけで今日は(今日も)土をこねています。
小さい鳥ばかり作っていると
人間も小さくなってしまい、きー!となるので
たまには大きなサイズの鳥を・・・


基礎となる部分を作って





ある程度乾燥したら、土を盛ったり削ったり。



こちらは大きなサイズのヒヨドリを制作中。
オーダーいただいた子と、予備の子と2羽。
さらに乾燥したら細かい線を描き入れます。


現在、絶賛乾燥待ち中。
こちらが完成するまで寝れません〜
早く乾いて〜



にほんブログ村