陶器の小鳥たち


春の個展がおわった頃から
少しずつ作っていた陶器の小鳥たち。
机や玄関に飾っていただいたり。
水に強い陶器なので植木鉢に飾っていだいても。


手前の大きなヒヨドリは体長15センチくらい。
市販品と違って陶器の内側は空洞ではないので
ずっしりとした重さがあります。


ヒヨドリ以外の小さな鳥たちは
体長7〜8センチくらい。


飾りの置物としては初めて作ったキンカチョウ。



こちらも初めて作ったカワセミ♀と
アオガラも連れて行きます。



ある程度の大きさがあるため
作るのは楽しい作品なのです。


しかし1羽作るのに時間がかかるため
なかなか数が揃わなくて今まで並べていませんでした。
ぜひ小鳥ガーデンでご覧いただけたらと思います。



心うるおう小鳥ガーデン紹介ページ(





にほんブログ村


問題は搬入時の荷物がずんと重くなることかな♪(*´∀`)泣