スカラップ生地のペチスカート

なぜだか急にカゴの中で暴れながら
チーチーチーチー訴えて鳴きはじめたメジロくん。
何かと思ったら昨日いただいた柿の存在に気がついてしまったらしい。
あちゃー、ばれたかー。


試しに同じテーブルにあったクッキーを手にして見せてみると無反応。
次に柿を見せてみると暴れていた子がおとなしくなり、じーーーーーと凝視。
ムフ、おもしろいなぁー。


そう笑いながら少し切ってあげてみると
いつまでもいつまでも美味しそうにつついておりました。


生成り色のペチスカートが欲しくて探していたところ
もしや作った方が安くて早いんとちゃう?と考えて
いそいそと生地を購入した春。


夏がすぎ秋がきて、ようやく作ろうという気になった本日。
家にある手芸の本でレシピを調べたら
さっそく生地を広げてミシンでダダダと縫い完成しました。



エスト部分にゴムを通した1番簡単な作り方なのですが
自分が着るための洋服は初めて作ったので仕上がると嬉しくて
ひとりにまにましています。


次は姪っ子さん用とに頼まれているスカートも作ってみようと思います☆
しばしお待ちを!