個展も残り2日となりました

本日は2日ぶりに関西つうしんさんで在廊させていただきました。
昨日はエナガ刺繍のファスナーポーチがお嫁に行ったそうです。
花粉に負けて目がしょぼしょぼ、ヒヨドリコトリです。


わりとのんびり始まった土曜日。
このまま、おやつの時間を迎えてしまうのかと心配していたら
百万遍さんの手づくり市でお世話になって以来ご縁を賜っております
河内長野にお住まいのT様ご姉妹がお越しくださいました。


いつも仲良く相談されながら選んでくださるご姉妹。
本日はスズメ刺繍のブローチに、ダジャレコトリのアヤトリ。
今朝仕上がったばかりのメジロのビーズネックレスや


こんな作品が欲しいのですがとご希望をお伺いいたしまして
あ、それなら今、材料も工具もございますよ!と
その場でいそいそお作りさせていただいた
陶器スズメのストラップ(で合っているのかな?)を連れて帰ってくださいました。





楽しみにされている百万遍さんの手づくり市の開催日にもかかわらず
個展に足を運んでくださいましたこと、とてもありがたい気持ちでいっぱいです。
またどこかでお会いできます日を楽しみにしております!



そして上記のストラップをご覧くださいましたギャラリー常連のS様が
同じくスズメのストラップをご希望くださり
再びその場でお作りさせていただきました。
ピアスサイズの小さなスズメを使用しています。



ほかにもヒヨドリの革ひもペンダントや
スズメ刺繍のミニトートバッグなど色々と連れて帰ってくださいました。


今まで今回のようなストラップやバッグチャームなどの制作はしておらず
またご要望があるとも考えていなかった私ですが
新たに仲間に加えていこうかどうしようか思案中です。
ど、どうでしょうか?ね?(と問いかけてみる・・・)


同じくギャラリー常連のお客様がダジャレコトリを気に入ってくださって
アゲアシトリとアマヤドリを選んでくださいました。
お求めいただきました皆様、ありがとうございました!


少しずつ作品は旅立っていますが
まだまだ、まだまだたっぷり残ってございます。







作ること。
楽しむこと。
続けること。


その先に、光が射しているように、引き続き頑張りたいと思います。


16日(土)は13時〜17時まで。
17日(日)は12時〜17時までの営業となります。
どちらも終日在廊させていただきます。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


そうそう!
いつも入荷後すぐに売り切れてしまう
大人気のパティシエさんが作られたケーキやサブレなども入荷していますよー。
誰か私にも買ってくださいー(・∀・)♪



にほんブログ村


ヒヨドリコトリ個展 「春の色 鳥の歌」
2014年3月7日(金)〜3月17日(月)

大阪市西区京町掘1−7−19富山ビル2階
雑貨・ギャラリー関西つうしん様(click!)にて開催いたします
※ビル2階へは階段をご利用いただくことになります。
店内へは靴を脱いであがっていただくシステム?です。