近頃の小鉄

夏のおわりから始まった換羽が一段落しまして
通常運転に戻りつつある、我が家の保護スズメ小鉄





歳を重ねるごとに換羽期間が長引いて
その度にどきどき見守るしかないわたくし。





まだ引きこもりがちではありますが遊ぶ余裕も出てきました。
なにより私が座ったら膝の上で寝るようになりまして
甘えたタイムが復活したことが嬉しい限り (о´∀`о)





お世話係としても、ようやく気持ちが落ち着きました。
とは言えスズメ年齢的にはたぶん高齢なのと
なんせ箱入り息子で育ちましたもので寒いのは苦手。
冬には暖房が欠かせない我が家となっております。





寒さを感じると、まるまるふくらんで
チーチー鳴いて抗議することと
トンネル状になった布やフリースにもぐると
あたたかいことを覚えました (* ̄∇ ̄*)
もちろん人に寄り添うのが1番あたたかいことも。


布の隙間から顔をだして外を眺めている姿が
可愛くてたまらない今日この頃です。



小鉄の観察だけでなく、制作もしています。



オーダー品のセキセイインコ刺繍。
スマホケースに仕立てます。



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村
いったん甘えたタイムが始まると
なかなか降りないので足がしびれますが
可愛いのです( *´艸`)♪