陶小鳥のネックレスとブレスレット(とりことり)

今日も、とりことりに出品する作品のご紹介です。
久しぶりにブレスレットを作りました。
1羽ずつ制作した陶小鳥に天然石を合わせて仕立てています。



ヒヨドリ・アキクサインコ・文鳥・雀




セキセイインココザクラインコ






ネックレスは店主さんと相談して普段使い出来る
シンプルな仕立てのものをご用意しました。
今まであまりシンプルなものは作ってこなかったので
制作しているうちに新鮮な気持ちでだんだん楽しくなり
あれもこれもと色々と仕上がりました。


陶小鳥(小)雀・メジロ・セキセイ




陶小鳥(小)文鳥・キンカチョウ・十姉妹・ヒヨドリ




陶小鳥(小)アキクサインコ・コザクラインコオカメインコ




陶小鳥(大)白文鳥、コザクラ、十姉妹、セキセイ、オカメホワイト
陶小鳥(小)オカメインコ




陶小鳥は大小サイズありますが、小さい方を多めに作りました。
画像のほかにもシロフクロウ
キンカチョウや十姉妹、セキセイはルチノーもいます。
画像はありませんがいつもの天然石をたくさん合わせた
華やかタイプのネックレスもございます。
ぜひ、お手に取ってご覧ください。




〜参加イベント予定〜


3月29日(木)〜4月20日(金)開催中
東急ハンズ 京都店(HP
『出張関西つうしん(インコと鳥の雑貨展)』


4月13日(金)〜5月6日(日)
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた (HP
『とりことり』(click


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村
今日はひなたさんへ展示のお手伝いに行ってきました。
店内にたくさんの鳥作品が並びました。
あれこれ気になる品がいっぱいですよ (о´∀`о)