ヒヨドリと苺の手刺繍まるポーチ


洋蘭、ディネマ・ポリブルボンが咲きました。
花は3センチに満たない小ぶりなサイズ。


洋蘭展へよく足を運んでいた頃に迎えた株で
我が家にきてから12年以上経ちます。
株が弱ってきていたので昨年の春に植替えたら
順調に育ち久しぶりに花をつけました。
まだいくつか蕾があるので今から楽しみです。






ヒヨドリと、ヒヨドリが好きな苺を刺繍した
手刺繍まるポーチが仕上がりました。
直径8cm×マチ3cm。


我が家にいたヒヨドリは赤色がこわくて
苺を見せたらビュンと飛んで逃げましたけれども。
そして苺本体は無視してヘタを盗み食い・・・


ヒヨなのにスズメな小鉄に追いかけられる毎日の
気のやさしい可愛い子でした (☆∀☆)
そして懲りずに寄って行っては小鉄に怒られる♪



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村
ヒヨより2週間先に保護された小鉄は先輩風で強かった。
そして嫉妬心も強いオトコなのであります (*´艸`)