トリトブ部屋最終日とヒヨドリと柴犬と

東急ハンズ池袋店で開催中の
トリトブ部屋は本日28日(日)までです。


外出する気になれない厳しい寒さではありますが
それでもお立ち寄りくださる勇者の皆様は
あたたかくしておでかけください。
最終日よろしくお願いいたします。




今朝はベランダで鳴いているヒヨドリを発見。
ガラス越しに側まで飛んで行って果敢にアピールしたものの
まるっと無視されていた残念な小鉄と一緒に観察していました。


室内からの視線を感じて振り向いたヒヨ。
背後にビオラの鉢があるのに気付いたようで
おもむろに植木鉢にどかっと乗ったと思ったら
ビオラの花びらをむしって食べはじめる・・・



ひょいぱく、ひょいぱく、1鉢目 ( ̄□ ̄;)



ひょいぱく、ひょいぱく、2鉢目 (゚∀゚;)



1番花数の多い3鉢目に移動したところで
おやめくださいとお願いしましたが
きっとまた食べに来るのでありましょう ヽ( ̄▽ ̄)ノ
可愛かったのでヨシとしよう。そうしよう。




そんな観察をしながら刺繍しているのは



久しぶりの柴犬。
キツネ寄りにならないよう頑張ります。



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村

蕾はあれどなかなか咲かないと思っていたのは
今までにも食べられてた?