入学セット

4月に小学生になる姪っ子の入学セット。
ヒヨドリコトリとしての仕事ではなく
おばちゃんとしての使命です (*´∇`*)



左側のは体操服を入れるんだそうな



すみっコぐらし生地は姪っ子ちゃんセレクト。
可愛いものが好きな彼女に喜んでもらいたくて
ドット生地を合わせてレースを飾りました。



コップ袋と上靴入れ



おばちゃん。
レースが入ってる引き出し開けたの
めっちゃひさしぶり!


3年前に甥っ子にも同じセットを作ったけれど
すっかりさっぱり忘れていたので
ええと、持ち手の位置は?と確認しながら作業。


袋のサイズはあらかじめ
兄嫁ちゃんがメモしてくれてましたが♪
自由に作れて楽しかったです (*´艸`)


ちなみにキャラクター生地は製品化して
販売することが禁じられており
ご注文はお請けできませんのでご了承ください m(_ _)m



**開催中**

12月26日(月)〜1月18日(水)
「シブヤ イロトリドリ」
東急ハンズ渋谷店1Aフロア
作品のみの参加です


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村
次はヒヨドリコトリの仕事に戻ります。