すずめ刺繍


きのこの白い部分を刺繍しているところ。
面倒手間がかかるけれど楽しい作業でもあります。


そして完成。



ベニテングダケとすずめ。
青い下書き線は水に濡らすと消えます。


刺繍が仕上がったら一旦横において
次は素焼きの上がった陶器に下絵付け開始。


ストラップ用の小さな鳥たちがたくさんで
(作ったの自分なんですけれども)
塗っても塗っても、なかなか進みませんー。


ぎりぎり9月のイベントに間に合うように!
明日も引き続き朝から絵付け作業です。


なんて言いながら
夕べは先日イベントをご一緒させていただいた
とりことりな仲間たちと再会して
たくさんのお話で盛り上がりました。


鳥の話、虫の話、ハムスターの話、メダカの話、虫の話。
なぜか虫の話題が多めでしたけれど・・・
共通しているのは皆さん生き物が大好きということ。
情報交換もしつつ、とても楽しい時間を過ごして
また頑張ろうと思えたのでした。
ありがとうございました〜


まずは絵付け作業から頑張ります!o(`^´*)


にほんブログ村


明日中に終わるやろかー
私がもうひとり欲しい。。。
ものすごくよく働く私が( ̄▽ ̄;)