陶芸日記

陶器の素焼きがあがってきたので
急ぎ絵付け作業に勤しんでいました本日。
私の場合は陶芸用の下絵具を筆で1羽ずつ彩色しています。


リクエストの多い、コザクラインコもお作りしました。





片方ずつ羽色の違うコザクラで、ピアスにしようかと考えているのですが
あまり数がないので全部チャームにした方が良いのかなとも思ったり。



今回の絵付け分は、これにて完了。





これだけなのに、昼からほぼ1日を費やしてしまった・・・
小さなオカメインコたちも、いつもより多めに作りました(当社比)


絵付けした上から、透明の釉薬をかけ本焼きしたら完成です。
無事仕上がりますように!


どうやら横浜にも間に合いそう・・・かな?




にほんブログ村