陶芸ときどき逃避

カワセミ集団


現在わたしが制作している陶器ブローチのなかで
絵付けが面倒だわ部門で、1、2位を争うだろう、カワセミ
点々がね、点々が。


クチバシが真っ黒なのがオスで、下クチバシが赤いのがメス。
今まで使っていた下絵具でいくつか廃盤になったカラーがあって
今回は新しいメーカーの絵具を使用して絵付けしたのでドキドキ。
全部同じ絵具を使って描いたので、アカンかったら全滅やね(・∀・)おほ


点々に疲れてベランダの植木棚を見てみると
バイカオウレンが次々と咲いてきていました。





昨年、鉢を一回り大きくしたのが正解やったかな♪





雪割草の2鉢目も開花しました(今年は早いっ)


「天神梅」という種類で、こちらが基本色というか親株。
そして先日咲いた、種から育てた株は、おしべの色が桃色ではなくて真っ白。



あー、可愛いなー
少しの違いなんですけど、すごく嬉しくて可愛いのです。


さて、仕事に戻ろうか。





にほんブログ村