そんなのもあっていいやんね?

来週8日から始まる企画展に出品させていただく作品の制作を
急ピッチで進めております、ヒヨドリコトリです。


まず作り始めたものは、陶器でも刺しゅうでもなく。













ヒヨドリの雛と、ごきげんヒヨドリの、水彩画2点。


先日ハンズでの実演の際にご一緒させていただいたイラストレーターの方が
横で描かれているのを見て久しぶりに私も描きたくなったところ
タイミング良く?「ちいさなキャンバスサイズ展」が迫っていたのです(・∀・)


そこで、ヒヨドリコトリとして活動するようになってから
はじめて「絵」を出品してみることにしました。


以前から好きで描いていたので画材も揃っているし
今から刺しゅう作品5点も間に合わへんやろうし・・・


たまにリクエストはいただくものの
果たしてヒヨドリコトリに求められているのかどうか疑問はありますが
まぁ、せっかく描いたので、出品させていただきます。







まだ紙の大きさもカットしていないままの見にくい写真ですが
昨年のキャンバスサイズ展では刺しゅう作品で出品していた(
スズメ雛の「茶太郎」も描いてみました。


イラストは以上3点。
あともう2点は、刺しゅう作品となる予定です(今から作ります・・・)


紙にちゃんと描いたのは本当に久しぶりで楽しい時間でした。
陶器の絵付けとは違って描いたままの発色で完成になるのが
こんなに嬉しいだなんて♪(そこ)


陶器は絵付けして焼き上がったものを確認したときに
なぜそうなった!?と、どんよりすることがよくありますもので!


ところでデジカメ写真に途中から左中央に黒い点が写るようになりました。
デジカメを確認してみたところレンズが汚れているわけでもない様子。
えーと、ずっと、このままなん?(−□−;)



「ちいさなキャンバスサイズ展 vol.3」 関西つうしん5周年企画
10月 8日(水)〜10月20日(月) ※10月19日(日)は臨時休業
大阪・関西つうしん様(click




開催中です! 東京@浅草 ↓






にほんブログ村