お誘い日記

ベランダ飼育のメダカたち。


台風が来るまえに植木鉢を移動させている私の動きに合わせて
あっちへこっちへ、わささーと寄ってきて、くれくれアピール。
ごはんの催促っぷりが、毎日そりゃあもう凄いんです。
写真もブレブレになるってもんです。


さっき食べたばっかりやろう?と
ベランダで話しかけている私は不審に違いない。フフフ


写真の子たちは大きいのが親魚で、小さいのが今年生まれの若魚たち。
今年は予想以上に採卵(卵を別水槽に移動)していたようで
予定以上に孵化しまして、小さいのがえらいようさん泳いでます。


キミたちがこのまま大きくなったら
現状のトロ船と水連鉢では足りへんよなぁ。。。


えー、皆様も、メダカを育ててみませんか?
もとは採集個体ですが、人に慣れていて育てやすいですよ?
自家繁殖なので元気ですし?(・∀・;)


制作のほうはオーダー品をお作りしています。
まだお見せできる段階ではないので写真はありませんが
刺繍がないぶん明日には完成する予定です(たぶん)




にほんブログ村