オーダー品@メジロ刺繍のショルダーバッグ





3月の個展にて、まるねえ様よりオーダーのご依頼を賜りました
メジロ&梅の刺繍入りショルダーバッグが完成いたしました。


お好きなカラーである、オレンジ色のリネンを
前面のポケットと、ファスナーの口布部分に使用しました。







全面のオレンジ色のポケットは、鍵を収納するためのもの。
荷物はスマートに取り出したい派であるとお伺いしておりまして
ポケットにもフタやボタンなどはお付けしておりません。
そのため、出来るだけ深めのポケットにしてみました。


内布も、オレンジに白ドットの綿麻生地を。
ここでもスマート派のご意見をお伺いしまして
内側にポケットなどはお付けしておらず、とてもシンプルな造り(^^)





肩ひもは通常より広い4cm幅のテープを使用しています。
本体にはキルト綿を挟んであり、ふわふわとした手ざわりです。
やわらかいので身体の線に添って馴染んでくれると思います。
一番はじめに傷むであろう底の4角には、革布を縫い付けて補強しました。


サイズは、高さ20×横28×マチ12cm。






まるねえ様♪
ご注文いただきまして誠にありがとうございます!


挿し色のつもりで使用したオレンジ色のリネンが
挿し色どころかメインになっている気がしないでもないですが
気に入っていただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします〜



にほんブログ村