オーダー品@小鳥プリントでクッションカバー

えー、アキクサインコについて勉強した結果。
手元にある刺繍糸では
あれもこれも色が足りていないことを学びました。


ヒヨドリコトリです。


休日に最寄りの手芸店へ行くと大変混んでいるので避けて
アキクサインコ刺繍作品をご依頼くださった方からご注文いただいた
別の品から先に取りかかることにしました昨日。


白文鳥っぽいけれど、やや目つきのわるい小鳥もプリントされた生地で
クッションカバーをお作りいたしました。
該当サイズのクッションが我が家にはございませんで
装着画像が撮れないのが残念無念。




サイドにはファスナーをお付けしました。
ぜひご愛用いただけますと幸いです。



このファスナー部分が表から見たときに隠れるように仕立てたくて
はて、どうやって作るのやったかいな?と
ソーイングの基本という本を引っ張り出してきて再び勉強。


いかんせん洋裁?を習ったりはしておらず自己流で作ってきたので・・・
(高校は商業高校でしたし〜)


数年前にもスカートを作った際に同じ作業をしたハズなのですが
驚くほど、きれいさっぱり忘れてました♪
仕組みが分かれば後は簡単なのですが
理解するまでに時間が必要なのでありましたとさ☆(・∀・)
次は大丈夫だー!



さて、必要な色の刺繍糸を手に入れましたので
次はアキクサインコの刺繍に取りかかりたいと思います。





にほんブログ村