絵付けからの解放

今日も筆を片手にせっせと絵付け。
絵付け、というよりは、1羽ずつ鳥を描いている感じ?




ヒヨドリコトリが作る陶器ブローチの中で
一番ややこしい絵付けが、キンカチョウ。





趣味で絵を描いていたときの名残りの絵筆を使って描いていたのですが
先日、ものすごーく久しぶりに、筆を新しく買い替えたんですね。
そしたら、めっっっちゃ、描きやすくなりました。


そら、何年も同じものを使っていたらアカンなるわなー。
道具は大切やと身に沁みたのでありました(・∀・)


描きやすくなったけど、やっぱり描きにくい、キンカチョウも完成。







ピアスやチャーム用の小さな小さなスズメも描けました。




これで今回の分の絵付けは終了。


陶芸は仕上がりまで時間がかかるので
今のうちに作っておかないといけない陶器作品もまだまだございますが
しばらく土から離れたい気分でいっぱいなので
次は、オーダーいただいております、アキクサインコの勉強をしたいと思います。





にほんブログ村