フリージア刺繍と、ベランダ通信


気温が高くなり暖かくなるはずなのに
じっと座って刺繍をしていると寒くなってきましてね。


我ながら「なんでやねん」と思いつつ体温を計ってみたら
おほほな低体温でございました、ヒヨドリコトリです。とほ。


そこで体温をあげるためにも少し体を動かそうと思い
ベランダで日に当たりながらメダカ水槽の大掃除などをしてみました。
冬のあいだ苔生え放題になっていたトロ舟水槽も美しくなり
体もぽかぽか温まって一石二鳥?(・∀・)


ビフォーはお見せ出来ません♪






雪割草の実生苗たちも、この数日で一気に葉を伸ばし始めました。
手前右は、今年はじめて花をつけた「天神梅(click★)」を鉢に植え替えました。


あの子も、この子も、1芽だけで植えてあげるべきサイズに・・・
ど、どこに、並べようかな(≧∀≦;)


山野棚の空きを確保するためにも
株分けを繰り返していたら増えてきた赤花の雪割草を
少しだけ里親募集しようかしらと考えております。
親株なので来年の春には花も楽しめるはずです。


しかしながら、はて、どうやってお渡しすれば良いのやら?(−Д−;)
と、この最重要課題が解けなくて、悩んでいるところ。百万遍さん?
その前に希望者がいらっしゃるのかも怪しい・・・




オーダー制作のほうは、黄色いフリージアを刺繍しました。



気に入っていただけると良いのですが☆
刺繍部分のオッケーが出ましたら、本体の仕立てにかかりたいと思います。





にほんブログ村