春の便り? 〜ベランダ園芸と花粉症〜

赤花



一気に春めいて、暖かくなった金曜日。
花粉の飛散量も一気に増えたらしいことを、身をもって体感中。


しっかり、ハナタレ小僧に戻りました。
目もかゆいし咳も出ます(゚∀゚)♪
とほほの、ヒヨドリコトリです。



紫花



ぱくぱく口呼吸をしながら委託分の作品を準備したり
書類を作成したり、増税に伴う作業をしたり
ボックスティッシュとウルトラ仲良くしたり・・・


そんなわけで、なかなかオーダー分の制作が進んでおりませんで
花の写真でごまかしておるわけです(≧Д≦;)




ベランダでは、雪割草が満開。


天神梅





種まきから一体、何年かかったのだろうかと言う
種から気長に育てた苗も、もう1種類、花がつきました。
まだ開花前ですが、どうやらこちらは、赤花のようです(第1弾はコチラ★



その背後にも、育成中の苗が、もりもり。
これらが育ってきたら、どこに並べるつもりなの、わたし(・∀・)?


難しいことは、その先の私に委ねることにして
まずは再びの、ハナタレ小僧からの卒業を目指したいと思います。




にほんブログ村