雨の水曜日

ワラビのように、くるくる丸まって伸びているのが
アジアンタムの新芽たち。


この鉢からは、アジアンタムのほかに
スミレなども勝手に生えてきて共存しています。
小さな世界。
もう、自由で良いよ。うん。


今日は朝から雨が降っています大阪。
雨が降っている日は花粉も流されるので症状が軽くなると聞くのですが
私の場合、雨の日の方が鼻炎がひどくなることに最近気付きました。


なんでやねーん!と我ながら思い調べてみると
詳しくは省きますが、どうやら低気圧が関係しているのだそうで。
なるほど、なるほど。。。


春の雨の日は、大人しくしておこう。そうしよう。


今日も陶器ブローチや、ペンダント用の小鳥などをせっせと制作。
雨があがったら、足りない刺繍糸などを買いに行って
オーダーいただいております作品に取りかかりたいと思います。





にほんブログ村