制作ときどき逃避


紫陽花の植木鉢。
に共存しているイロイロ。


小さな陶器スズメの足元には苔。
右から生えているシダ系植物は、アジアンタム


観葉植物としても親しまれるアジアンタムと、紫陽花とを分けて
それぞれ別の鉢に植えようと考えていましたが
あちらこちらから伸びてきたアジアンタムの新芽の状態を見る限り
分布域はすでに広範囲に広がっていることを確認したので
うん、もう、いいやーと断念。


ピアスと同じサイズの小さな陶器スズメの左手に
ぐわっとそびえたっている細いものは苔の胞子嚢。
つまり苔の花みたいなもの。
これが、ぴろぴろ可愛くて好きなんです。



日中とても暖かくなったので
ついベランダの植物の手入れに没頭してました。
これを現実逃避と言う・・・


わかっているんですよ。ええ。


なんせ洗濯洗剤の箱が倒れて
中身の粉が、ごばっとこぼれ出ているのを発見したので
ベランダの掃除をせざるおえなくなったのです。。。
(洗濯機はベランダ置き)


気温が高くなってくると、指先の冷えも気にならなくなるので
陶芸土とも戦えるようになります。



オーダーいただきました作品も含めて
ブローチやペンダント用の小鳥を制作していました。


5月にも鳥関係のイベントへの参加が決定しておりまして
そちらに出品させていただく作品数量などを考えると
今から在庫を充実させておかないと間に合わない気がして
気持ちを落ちつける為にも、せっせと手を動かしています。


作品をたくさん作るためには
それなりの予算が必要になるのですが
そこが一番の問題なんですよね〜(・∀・)セキララ?


ちなみに、神戸と、北九州でのイベントになります。


もちろんオーダーのご依頼をいただきました作品も
順次お作りさせていただきますので
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。




にほんブログ村